こんにちは
本日のブログ担当の山崎(2)です
本日は夏季公認前日ということで、メニュー組とFP組に分かれていました。
まずはメニューの紹介です
押切さんのメニューです。いつも作成、ご指導ありがとうございます!持久力とメンタルが鍛えられそうなメニューですね
参加者の感想を載せておきます
ISZM⚡️(1)「今日の練習のメインは100mの高強度のセットでした。4セット目でバタフライをやって、後半の50mで体が動かなくなってしまったので、もっと練習を積まなければならないなと感じました。」
私はFPをしました。
いつもより水を捉える感覚がよく、タイムも悪くなかったので、いい調整ができたと思います!
短水路の試合は今シーズンあと2回しかないので、気を抜かず頑張ります💪
さて、少し雑談です
JR東日本で行われていたコナンのスタンプラリーをやっていたのを競泳陣の皆さんは知っていると思いますが、ついにコンプリートすることが出来ました㊗️🎉
始めたきっかけは、映画を観て熱がおさまらない中駅に向かうと、ちょうどその駅にスタンプが置いてあったので、勢いでやり始めました。設置駅を見てみると、東京埼玉千葉神奈川と広い範囲だったので、これは無理かなーと思ってたのですが、あれ、意外と(他力本願で)行けるのではないか!?と思い始め、みんなに協力してもらいました!!
改めて、イッチ(2)、エミー(1)、もりけん(1)、よしはる(2)、ななみ(2)、ワニョ(2)、もちさん(4)ありがとうございました!!!
最後は自分で我孫子へ行き、犯人を捕まえて来ました!改札を出たところにあるので、ついでに我孫子という街を散策しました。近くに手賀沼という大きな沼があったので行ってみたところ、なんとも言いがたいところでした😅ただ、大きめの白鳥が近くにいて、びっくりしました
次に、みずきさん(3)からのお題に答えましょう。
『Adoさんの魅力』
魅力の塊です
ずばり歌唱力
言うまでもなくみんなが知っていると思うのですが、なんと言ってもあの圧倒的な歌唱力が1番の魅力だと思っています!ライブの最後まで変わらない力強い歌声やがなり、パフォーマンスの全てが常軌を逸しています。
優しめの曲から激しい曲までなんでも歌えてしまっています。
語るより聴いてもらう方が速いと思うので、いくつか曲を紹介しようと思います。
『うっせぇわ』
知らない人はいないと思います。メジャー1作目の楽曲です。たくさん曲がありますが、なんだかんだ1番好きかもしれません。
『阿修羅ちゃん』
某医療系ドラマの主題歌です。疾走感がとても聴いていて気持ちがいいです。
『わたしに花束』
聴いていると元気が出る楽曲です。最近の某コーヒーCMで聴いたことがある人もいると思います。明るい曲なので、ロックな感じとは違う歌声が聴けます。
また、幅広いジャンルのカバーを歌っており、カバーアルバムも発売しています。その中からもいくつか紹介します。
『unravel』
元の楽曲を知っていたので、この激しい曲を歌いこなせているだと!!とすごく驚いた記憶があります。本当に喉どうなっているのでしょう
『可愛くてごめん』
かわいめの曲はイメージ無いかもしれませんが、いつもと違う声が聴けて良いです。
『シャルル』
これマジでオススメです✨
本当に聴いてて気持ちがいいし、シャルル知っている人は絶対に聞いてみて欲しいです。ぶっ飛びます🪽
語彙力皆無ですみません、、、ちょっと紹介しすぎたかもしれません。
選びきれなくて、、でも本当にいい曲ばかりなので、紹介したやつだけでも聞いてみて欲しいです🥺
最後に、次回ブログのなほ(1)にお題です!
なほは、ドラえもんが好きと有名ですが、そんなドラえもんの「使ってみたい!または好きなひみつ道具を、定番のものからマニアックなものまでと、創作 あったらいいなこんなひみつ道具」を5個くらい教えてください!
それでは!
画竜点睛


