本日のブログは一年マネージャーの恭永(1)が担当します。よろしくお願いします。
本日のメニューです。
インカレ合宿組
以下感想です。
トータル4分10秒割りたかったです。
和晃(1)
最後の50mの時に呼吸が増えてしまったのでもっと精神統一して、次は呼吸を減らしたいです。
いそずみ(1)
選手の皆さんは午前中にウエイトをして、午後はATというハードスケジュールでした。いつもお疲れ様です。
ATの後には少しだけリレーをやっていました。体が満身創痍の中やったリレーも皆さん楽しそうにやっていました。普通に早かったです。
また昼には榮川さんがいらっしゃってくださいました。いつもありがとうございます。
さらに、インカレ合宿の方に資金援助をしてくださっているOBOGの方々いつも本当にありがとうございます。
最近のブログで今シーズンの振り返りをしている方が多いので僕もしたいと思います。
目標は3つですね。どれもある程度は達成できてそうで、よかったです。
ただ、大会シートも完全には完成はしていないですし(最近はちょっと改良できていませんが)、4コースの計測と記入は今もできないままですし、一応コース分けはできますが、少し怪しい部分はあるのでまだまだ改善の余地はありそうですね。
今考えてみれば、たくさん色々できることよりも、任された事をしっかりやり切れることの方が大事なんだと思います。4コース測れると思っていても、タイムがちゃんと計測できていなかったら意味がないですし、動画もちゃんと見やすい、見切れていない動画を撮れていないなら動画を撮って意味もないですしね。これからは、こういうわかりやすい、測れるレーン数やプログラム系ではなく、できること、任せてくれた事をしっかりミスなくこなせるようになりたいです。
全国公の帯同の話も少ししたいと思います。
前々から吉晴さん(2)などに全国公は雰囲気が違うと言われていて、本心では少しワクワクと緊張を抱えながら高知に行きました。実際に行ってみると、今までに見たことがないほどの人数の人がものすごい熱意で、ハイレベルの試合を繰り広げていて本当に心が動かされました。東大自身は感染症対策のせいで、全体として公式の応援はできませんでしたが、東部の人達の熱い応援に胸が打たれました。どこの大学も魂をかけて応援し、泳いでいるのだと心から感じました。
ここからまたあと1年強化期間だよ
と押切さんが大会が終わり、ダウンをしている際に仰っていたのが何故かすごく頭に残りました。それだけ大事な大会でそれだけ準備をしてきて、結果を出している選手は本当にすごいという一言しか僕からは出てこないです。また、1年間近くでサポートさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
こんな感じで今年の振り返りは終わります。
この後に行った万博、京大戦は楽しかったですね。
万博はみんなで回れてよかったですし、京大戦はみさき(1)に勝ててよかったです^_^
みさき(1)vsたかはる(1)
同期で初めて宿に泊まってみんなのいろんな一面が見れてよかったです。
エアビー一年の宿泊の様子
とまあこんな感じでインカレ合宿前の話は終わりにしましょう。
インカレ合宿の話に移りますが、このインカレ合宿で僕も少しだけウエイトを始めました。一仁さんと一緒にバキバキの体の大きなマネージャーになる事を目指しています。来シーズンからはより本格的にウエイトをやりたいと思います。筋肉に詳しい先輩方、知識の教授の方よろしくお願いいたします🙇
とまあ、こんな感じでインカレ合宿を過ごしております。選手の方々はウエイトも水泳もこなしていて本当にすごいです。相模原、インカレの方もおそらく帯同するので、その成果が目の前で見られたらとても嬉しいです。
夜中のお散歩中の和晃(1)
さて、そろそろお題の方に答えていきましょうか、、、
吉晴さん(2)からのお題は
「告白する日の朝からのデートプラン」
です。
本当に書きづらいお題で困りました。
とはいえ、パスするとかはなんか違うと思うので書いていきましょう。
10時30分 鎌倉駅集合
10時30分〜14時 鎌倉駅周り観光
14時〜14時30分 鎌倉駅→江ノ島駅移動
14時30分〜18時 江ノ島周辺観光
18時〜18時20分 江ノ島→稲村ヶ崎移動
18時20分〜19時40分 稲村ヶ崎周辺観光
19時40分〜 稲村ヶ崎出発&帰宅?
といった感じがいいと思います。
前々から鎌倉と江ノ島に何度か行ったことがあって、鎌倉と江ノ島周辺が大好きなのでそこをチョイスしました。
鎌倉駅周辺は小町通などもあって、いくらでもみるところがあっていいですね。お昼ご飯とかも食べていれば3時間なんて一瞬で過ぎ去ることでしょう。
前小町通りに行った時イモのパフェみたいなのを食べてすごく美味しかった覚えがあります。機会があればぜひ!
最近では食べ歩きが禁止されているそうですね。小学生の頃した食べ歩きが楽しかったので少し寂しい思いです。まあ、それがなくても十分楽しめるとおもいます。
そんなこんなで鎌倉周辺の観光を終え、江ノ島に移動したらビーチとかあって、それっぽいですね。
ただ暑い時期に行くと本当に本当に汗が止まらないのでそういう時期に行くのは避けた方がいいかもです。しかも時間帯が昼なので涼しめの日じゃないと熱中症になっちゃいますね。天気にだけは注意した方がいいですね。
で、多分ここでデートを終えて告白するのもありだとは思うのですが、人がすごい多そうなので、移動を挟みました。稲村ヶ崎にも行ったことがありますが、景色は綺麗だし、人もあまり多くないのですごくいいと思います。
といった感じです。
ぜひタギリ陣の、和晃(1)(タギリ陣長)、エミダイ(1)、祝君(1)、宗佑(1)も参考にしてみてください!このプランでデートしたことないのでデートしたら感想を聞かせてください!
また、お題をくださった吉晴さん(2)も今いる彼女さんとデートしたら楽しいと思うので参考にしてみてください!!!
また、そういう系の相談があればめっちゃ聞きたいのでぜひ相談してください。
次は翼さん(2)です。
翼さんには
「好きな女性のタイプ2選」
をお題にしたいと思います。
よろしくお願いします🙇
では。
画竜点睛








