前回の記事は新しいシャントを作って数週間後のお話ですね。
その約6か月後の2022年10月1日に僕は献腎移植をしました。
移植登録をしたのが2002年8月で待機年数は20年以上と言うことになりますね。
グーグル調べで腎移植の平均待機年数を見てみたら15年から17年だそうで…平均よりもちょっと長く待機したことになります。
献腎移植を希望している方がこのブログを見てくださっているのならこれはやるべきかと思います。
・入院中テレビを観る人はイヤホン(イヤホンやスマホ用ケーブルは100均でも買えます)を。ゲームやタブレットなどで普段遊ぶ人は充電するためのケーブルやアダプタなどもバッグに入れておくといいと思います。
・連絡はいきなり!固定電話は当然充電切れの心配はないですが、スマホにかかってきたとき充電切れの心配がないように意識したほうがいいと思います。
・↑とはいえ長いこと待つのは間違いないので透析を受けている待機期間中も人生楽しみましょう☻
移植してからもうすぐ一年二か月になりますが、非常に順調です。これも僕に腎臓を提供してくださった方のおかげです。
先生の言うことをしっかりと聞き、薬も飲み忘れることなく食事に気を付けて提供者様への感謝の心を忘れず新たな人生を生きていこうと思います。