いよいよ我々(市民)が望んでいた形でクラブ運営ができます!

今までは大学の一組織に過ぎず、なかなか本格的な活動が行えなかった。

しかし来シーズンからは、市民に主導権が移り、

市民の市民による市民の為のクラブが誕生します!

かなりぱくってますけど、それでいい~!


来シーズンに向けて、資金集めや戦力補強、サポーター集め、広報活動 そのほかにもやることだらけ。

今はブラジルにいるためなかなか、活動できないですがブラジルでできることをやっていきます!

明日は呂比須ワグナーに会い、裏話を聞いてこようとおもいます! 明らかに動きが出てきて、あわただしくなってきた今日この頃。 大隅からJを目指す為に、本格始動していきます!!

今愛する故郷はひどい状態にある。



商店街はシャッター街、街は閑散としてこれといった遊び場もショッピング施設もない。


市民は情熱を感じるものよりも、ギャンブルを優先してしまう始末。


高齢化、少子化がどんどん進んでいる。


何にもない街鹿屋。


とここまで書いてしまえば読む気も失せるだろう



しかし、この何にもない街だからこそ逆にチャンスと考える。



愛する街をどのようにして盛り上げるか、そういう話を人生の師匠としていたときに



ふと、師匠が お前の好きなはなんだと問いかけてきた


俺の好きなものというか~俺の人生はサッカーに捧げています。


それだー!!!


とおもわず合点して、その瞬間お互いが見えていたビジョンはまったく一緒のものだった!


師匠もサッカー好きで、どうにかして地元を盛り上げようと考えているお方。



お互いが見たビジョンに向かい歩んでいくことを決意したのである


その日から『大隅半島(鹿屋市はこの半島内)に、プロサッカークラブを創る』


この明確な目標が出来たのである!!!