家にいるのが嫌なときは、パソコンを持ってWi-Fi のつながるところに出かけている。

コメダ、スタバ、タリーズ、ルノアールあたり。たまにインターネットカフェ。

 

そこで求人情報を見て応募して、あとは面接に進めた場合のために

転職理由とか、自分の強み弱み、キャリアビジョンなどをまとめたり。

 

今日はコメダへ行ってきた。

午前中に入ってモーニングをつけてもらう(ちなみに小倉あんトースト派)。

 

そこで新しい求人に10社弱応募。

もうこれで50社になる・・・。なかなか書類選考に進めなくて、かなり焦りがある。

友達からも、最近「転職活動はどう?」って連絡来なくなったな。

気を遣われているみたい。

正直に50社応募したけど決まらない、なんて言いにくいからちょうどいいか。

 

お店がお昼に混みだす前に退散して、次は履歴書の写真撮影をした。

先週、髪を切ってしまったので念のため。

最近は証明写真も自分で加工ができる&ダウンロードできるから便利だなあ。

まあ、加工はほどほどに(笑)。

 

写真を撮った施設内をウロウロしていたら、占いコーナーがあって

ふらっと入ってしまった・・・。

 

転職活動のゆくえを占いで・・・って本当やばい人だよね(笑)

いくら悩みがあるからって。

 

30分3000円。

生年月日を書いて、たぶん30分のうち20分は占い師がなんかの本?を

調べてる時間だったと思う(笑)あとはタロット。

 

占いの結果

・12月中がチャンス

・来年は運気が下がるから転職は難しくなる

・希望のところは決まる

・今月、面接を入れるのに良い日取り

以上を教えてくれたけど・・・

 

生年月日が何がわかるというのか?と疑問に思ってしまって

真剣に聞けない。笑っちゃう。失礼だけど。

まあ変なこと言われたわけじゃないからいいや。

 

生まれた日で、なにかが運命づけられることなんてあるんだろうか。

わたしの息子は二人とも帝王切開だから、ある意味「生まれた日」は私が決めた日。

そんなこともあって、なんとなく生年月日の占いって信じられないのかも。