皆様こんにちは😊東海ガサラーjr.です。

謎生物を飼育し始めてから1週間と5日、が経ちました。いつも姿が隠れているので、生きているか心配になりますが、元気に動いてくれました↓

そんな謎生物ですが、巣を作ってから今日まで、気になることが一つありました。それは何を食べて過ごしていたんだろうということです。今回はそちらを調査しました(実際食べているところは撮れませんでした…)。

水槽の中に入れていたものは前回の記事にも載っていますが、藻に似た植物、タニシ、葉っぱ、木の棒です。そんな中、変化があったのは2つです。元々、謎生物が住んでいた場所で食べていたのではないかと思われるものは藻に似た植物、タニシです。なので、そちらを入れていました。

1つ目は藻に似た植物の量が当初より減っていることです。

こちらは巣作り時の様子↓

これが現在の様子↓
余りにも分かりづらいですが、当初に比べたら多少なりとも藻に似た植物の量が減ったかなぁ〜と思っています。いつも藻に似た植物に引っ付いているので、可能性としてはあり得ると思っています。
そして2つ目はタニシです。こちらの写真を見て下さい。
水槽の掃除中に発見したのですが、タニシの中に入り込んでいたのです。中身の入っているタニシを3匹ほど入れていました。そのタニシが3匹全て中身がなくなっていたので、タニシを食べた可能性は大きいと思います。今の状態ではこのくらいしか分かりませんが、少なからず、今日という日まで生きてくれていたので、何かしかは食べていたはずですので(タニシを食べたんじゃないかな〜と思いる)、今後もこの謎生物が食べてくれそうな物を投入して餌付けできたらなぁ〜と思います。
今回はこの辺で終わりにしたいと思います。この記事が良ければ良いねとフォローをよろしくお願いします。
YouTubeチャンネルもございますので(親子でやってます)、そちらもご覧下さい(リンクはブログのトップに貼ってあります)。そしてチャンネル登録もお願いします。
それではまた次回の記事でお会いしましょう!!またね。