どうも、こんばんわHIROです。


長い事放置しちゃっててすみませんね・・・

けしてコレ(ブログ)の事忘れてたとかじゃなくてただめんどくさかった

色々と他多忙でして、中々更新する事が出来ませんでした。


ところで皆様は冬コミとかで新作買いました?

僕は買いましたよ、沢山買いました。

後先考えずに買った結果、先月は若干生活が危うい位でした。


そしてまだその買った音源達を消化しきれてないんですね~

自分の時間が欲しいと思う今日この頃でございます。


さて、月日が流れるのは早いもので前回の萃楽宴からもう4カ月ほど経ってしまいましたね。


そろそろデカイ音で東方アレンジ聴きたくなってきたんじゃない?

東方アレンジで踊りたくなってきたんじゃない?


また改めて発表しますけど此処でちょーっとつぶやいときます


4月の頭は予定空けといたら良い事あるかもなぁ・・・


え?つぶやきが大きすぎますか?そんな事無いですよ~


4月10日に誰かがまたパーティーしようとしてたなぁ・・・


さ~!!音源消化とまとめの作業しなきゃだ!


今から緊張で心臓が痛いです、こんにちはDJユウコです。





遂に明後日!!!


「2週間を切りました」と記事に書いたのがまるで昨日のことのようです…!





あれから地味に準備に追われたり別のことに忙しかったりで


なかなか選曲も決まってないわけですが!





しかも風邪を引いてしまうとかいう大失態…orz


今週はやばいってあれだけいってたじゃんかよ!!!


今はお薬のお陰でなんとか大丈夫ですがががが!





さて、当日の会場ですが。


北天神、よく某オフ等で会場となるカラオケ屋さんの地下に当たる場所なんですね。





BUZZ(福岡県福岡市中央区天神3-6-4 天神ACB地下)





入り口は少し目立たないかもしれませんが


さすがにコスプレして目印に…なんてことは出来ないと思うので、


頑張ってフライヤーたくさん貼り付けてみたりして


わかりやすくしておきます><





ちなみに…


コスプレ参加の方は、会場30分前に入ってお着替えすることが可能ですよ♪


着たまま外に出ることも可能ですが、近隣の方のご迷惑にならないようお願いしますね!


一日幻想郷はBUZZさんの中だけですよ!





さあ、選曲がんばりまっす!








こんにちは、DJユウコです。


お久しぶりの更新となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?





さあ、遂にイベントまで2週間を切りました


スタッフの最終ミーティングも終わり、いよいよって感じがしてきてます。


セットリストを真剣に考え始めないといけないっすね!





さて、そのセットリスト。


東方のアレンジサウンドオンリーのダンパはどうやら九州初、


しかもDJ陣は他の東方ダンパイベントには参加したことがない…


そんな中で考えるセットリスト、なかなか難しいです。





それでも、各DJの好きなジャンルを生かして選曲してますですよ!


割と音楽ジャンル的にはばらついたのではないでしょうか。


こればっかりは、当日をお楽しみに!としかいえませんが、


盛り上げるために最大限努力させていただきます!ので、


どうかよろしくお願いしますね!





とうとうできたぜ萃楽宴WEBページ!

俺がオーガナイズ兼DJHIROだ!


すみません、普通に書きます。


では改めて・・・


はじめまして!私、今回開催されます東方Projectオンリーのパーティー「東方萃楽宴」のオーガナイズ兼DJを務めさせて頂きますHIROと申します。

以後よろしくお願いいたします。


ウチの所のお嬢が「mixiだけじゃなくてWEBページも作った方がいいんじゃね?」と気を利かせて作ってくれたこのページ、僕は傍観してるだけでいいものと思ってました。


・・・が・・・


「折角作ったんだから何か書いて下さい、つーか書け」的な事を言われまして、書いている次第でございます。

凄いプレッシャプレッシャ―をありがとうございm


私はあまり文章を書く事が得意ではないので面白い文章は書けないと思いますが、もしよろしければどうぞごゆるりとお楽しみくださいませ。。。


さて、前の日記で紹介しました「東方萃楽宴」福岡では初の東方Projectオンリーのパーティーだと思います。

私自身、音楽好きというのもありまして、福岡で開催されている様々なイベント、パーティーに参加させてもらってます。

しかし、何故か私の大好きな東方Project系のイベントは無いのです・・・(最近同人イベントがありましたが・・・)


こんなに良い曲があり世界観がある、しかも人気もあるゲームなのに何故イベントが行われないのか?

大阪や東京ではイベントが行われているのに何故福岡では行わないのか?


まぁ・・・ね、あまり深く考えても仕方ないので無いなら作ればいいじゃない!とか結構楽観的な感じで企画しました。


ついでなのでイベント名に込められた私の気持ちでも書いてみる事にしましょう

イベント名は「東方萃楽宴」


東方・・・そのままですね、東方関連のイベントなら大体これから始まるでしょう

萃・・・集まる、集めるという漢字ですね。私が萃香が好きだからってのは気のせい皆さんに集まって頂きたいのです。

楽・・・この字もそのままです。折角のパーティーですし、楽しまなきゃ損ですよ!

宴・・・宴会って単語からこの字を取りました。本当は「祭」って単語と迷ってたんですが自分なりの東方の世界観  で考えてみると祭りも悪くはないのですが、宴会って感じの雰囲気の方が自分の中で強いので「宴」の漢字を使いました。


皆がこのパーティーに集まって楽しく騒いでもらいたいそんな気持ちがあってこの名前になりました。

折角のパーティーですし、お気に入りのキャラのコスプレしたり、お酒飲んだり、騒いだって好きな歌に合わせて歌ったったり、その全部をやっちゃったっていいじゃない!とにかく楽しもうぜ!


自分の中ではそういうコンセプトで企画しているつもりです。



このパーティーが福岡の東方Fanの楽しみとして、また東方を知らない人でも楽しめる福岡の音楽イベントの一つとして根強く残っていける事を強く願っています。


皆!東方萃楽宴よろしくね!!


こんにちは!pandemoniumのDJユウコです。


 


今回、イベントを開催するに当たってやっとブログを作りました。


恐らく色んな準備の模様などを載っけていくことになりそうです。


どうか、宜しくお願いしますね。


 


まず、日程をば。


 


2009年10月17日(土)


at BUZZ(福岡市中央区天神3-6-4)


15:00~20:00(予定)


 


簡単ですがこんな感じです。


追々詳しいことを追加してまいりますので、


どうかご確認願いますね。