強靭な天使の徒然なるままに…
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

かけ声かけてますか

私は、よく『よっしゃッ』とかけ声をかけています!!


朝起きるときに、『よっしゃッ』、
家を出る時に、『よっしゃッ、行ってきます!!』、
勉強を始める前に『よっしゃッ』、
学校を出るときに、『よっしゃッ』



その言葉をかけると、気持ちが引き締まって集中出来ます!!

もちろん、『よっしゃッ』じゃなくてもいいですよ!!!!


言葉には力があります!!


自分にも相手にもキラキラキラキラ


だから、別に言葉を自分にかけるんじゃなくてもいいです!!

誰かに、『ありがとう』、『お疲れ様』、『頑張ってるね』、『助かってるよ』…


なんでもいいから、言葉をかけると、かけられた方はきっと嬉しくなるし、また頑張ろうと思えると思いますキラキラキラキラ



『かけ声かけてますか』



だんだん勉強が忙しくなってきたので、合格してからまたブログを更新したいと思いますキラキラキラキラ


合格出来るよう皆さん、神頼みお願いします

親孝行してますか

私は…してないです(笑)


むしろ迷惑かけまくってます


一人暮らしだし、学校のお金かかるし、バイトしてないし、生活費もかかるし、大学生になってないし…あせる


精神的にも、金銭的にも親不孝中ですあせる

夢のためなんで、今は許して下さい


成人式は母の着物で出ました!!!!


私は前日に帰り、そこで初めて母の着物を着ることや朝早くに美容室に行って髪型も決めました!!


その美容室では、他のお母さんが、たくさんの髪飾りを選んでました!!


内心は、『うちのお母さんも楽しみだったんだろうな』と思いましたガーン


母の着物だったので、今風の着物を着ている周りの子たち(うちの家族曰わく、お水みたい…)とは違いましたが、むしろ私は母の着物で良かったと思いました


写真も前撮りではなく、その日でした!!

母の楽しみを奪ったかもしれませんが、その分、これから親孝行していこうと思いますキラキラ


よく『居なくなって、初めてその有り難さが分かる』と言います!!


そうならないように、いっぱい親孝行したいですキラキラキラキラ



『親孝行してますか』

自分を誉めてますか

私は、自分の欲しいものを買ってます!!!!(母ゆずりの貧乏性なので、安い物しか買えませんが…)

(なんか最近、帯とか浴衣とか買ったのを正当化してる気が…)


別に物じゃなくて自分は頑張ってると認める事だと思うんですキラキラ


自分は駄目だとか、まだまだ頑張らないといけないと思うことは大切ですが、あんまり思いすぎると、逆に自分を苦しめてしまいます…あせる(去年の自分がそうでした汗


だから、いっぱい自分を誉めてあげて下さい!!


毎日毎日、一生懸命生きてるんですからキラキラキラキラ


生きることも大変なんですよニコニコキラキラ


それに、アナタがいるだけで、頑張れる人もいるし、心が休まる人もいる!!


それってすごいことじゃないですかッキラキラキラキラ


だから、自分を誉めてあげて下さいねキラキラキラキラ



『自分を誉めてますか』
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>