若く見える人の特徴 | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。


昨日は「雰囲気ブランディング」セミナーをやらせて頂きました。
@東京芸術劇場 セミナールーム
 
{5A3D3C98-EBDB-4B53-91D7-244C2A597AAA}

告知が遅かったにもかかわらず、ご参加下さいましたお一人お一人に心より感謝申し上げます。

参加者様中、最高齢はK様、80歳。
そのK様の美しいこと!若々しいこと!品のあること!エレガントなこと!!
まさに本物マダム。希望を与えられました。
(お写真掲載の可否を聞き忘れたので写真upできず残念💦)

今日の記事はK様に触発されて書いています。


若々しく見える人の特徴

①肌が綺麗
一番印象を左右するのはもちろん顔のお肌ですが、首や手のお肌の質感も重要です。
首や手もお手入れ大事ですね。(これを書いてる私自身は何もお手入れしてません。首も手もヤバいです、すみません💦)

② 髪にツヤとボリュームがある
髪がペチャンとするとやはり老けます。
個人差ありますが、40代後半以降は「盛り」がある程度は必要です。

③スタイルと服装に気を配っている
痩せすぎず、太りすぎないスタイルを保ち、背筋がピンと伸びていること。
ちなみにK様はローヒールは履かないそうです。80歳の今も常にハイヒールだそう!

④自分に合った生活習慣を積み重ねている
きちんとした食生活に良質な睡眠など、自分に合った生活習慣やケアを日々積み重ねている方はいつまでも若々しく見えます。継続が大事。

⑤いろいろなことに興味を持っている
夢に向かって行動したり、新しいことにチャレンジしたり、いろいろなことにアンテナを張って取り入れたりしていれば、老け込むヒマがありません。

⑥感度が良い
時代に乗る感度があること。
年齢と共に、新しいものを取り入れるのがどうしてもおっくうになりがちですが、新しいものに興味を持ったり吸収しようとするモチベーションを維持すること。
それが脳を若く、見た目も若くするのです!!






昨日のコーデは↓
{B590AC7F-FEE4-47D6-B601-7D9044E99123}
・ドッキングワンピース(上半身はニット、スカート部分はタフタのバルーンシルエット。後ろでリボンを結ぶようになってます。) FRAY I.D 去年 saleで1万円以下
・スカーフ 去年 販売会で3000円?
・デコバッグ 去年韓国で2万円ちょっとくらい
・靴 ジル.スチュアート 去年 価格忘れ





                          ではまた更新しますね♡