あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
私は3日から仕事なので、妻と子供たちを妻の実家にいてもらい、私は本日帰省から帰ってきました。休みが短いと親戚回りも慌ただしくなりますねあせる
でも今日は高校時代の仲間と飲み会があり、いろいろ話が出来て楽しかったです。みんなそれなりに苦労しているのを聞くと、自分も頑張らなきゃと思います。久しぶりにあっても、すぐに当時にに戻れる安心感。そしていつも刺激を受ける仲間は貴重ですね。
今後も毎年続けられるようにしたいなあ。
昨日は仕事で終電。日暮里駅でホームで電車を待っていると、外国人の方に声をかけられました。
その方は成田に行きたかったみたいですが、その時間には京成、常磐線ともに終電は行ってしまっていて途中の我孫子までしか行くことが出来ない旨を片言の英語というより、ほぼ日本語で返答。
心のなかでは、
我孫子に行っても時間を潰す場所が少ないし本当は日暮里で時間を潰したほうがいいかも。でも常磐線のホームいるしなあ。いややっぱり深夜バスならそんなに寒い思いをしないかな。とかいろいろ頭の中を駆け巡りましたが、それを伝える語学力がなく、これまでの不勉強を反省しました。無事その方が成田に到着していることを願うばかりです。
今日の朝練
シャトルトス
シャトルの上を叩いているようですなかなか芯に当たらずイライラしていました。目が離れるのが早いかな

イメージ 1

今年も我が家にもサンタクロースが来ました。去年もそうでしたが、この日だけは子供達も早起きですあせる。毎日これだけ寝起きがいいといいんだけど…。
息子にはレゴ。去年よりも大きく、説明書も3冊から6冊に増えてます。早速組み上げてます。写真はそのホンの一部。年内には組上がるかな(笑)
娘にはマジカルラブリー…という覚えられない位長い名前のプリキュアの道具らしいです。中身はプリキュアの武器というよりゲームですねあせる。こちらも早速けたたましい音を鳴らしながら遊んでます。

二人とも満面の笑みなので、親としてもこういう笑顔が見られるのはうれしいですね。

ちなみに私も財布をかってもらいました。この間清水公園で財布も水没したので不憫に思ってくれたらしいです

みんな明日からもがんばってくださいね。

今日の朝練
楽しそうにレゴを組み立てていたので素振りのみにしました。明日からは通常メニューだよ~。