妻が昨日どら焼のお土産を買ってきてくれました。

守谷サービスエリア上りの改装が終わり、随分キレイになったらしく、そこのテナントに入っていたしちのというお店のどら焼です。

このお店本店が土浦にあって妻が前に近くに住んでいたので、よく買いにいった記憶が…。


味も当時と変わらず、ちょっと懐かしい気持ちで食べました。おいしかったです。

守谷サービスエリアは下りも改装中との事でどんなお店が入るんだろう。楽しみです
今日は生憎の雨ですね。チリ地震の津波注意報も出ていたりして大変でした。
さて子供たちはおばあちゃん家に行って三日目。ちょっとは寂しがっているかと思いきや、公園に行っておもしろ自転車に乗ったり、プールに行ったりと満喫しているようです。楽しい春休みのようで良かったです。
私の方は家に入ってお風呂に入り、寝間着に着替えると、足がぶつぶつに…。そして足が痒くて痒くてたまりません。息子の蕁麻疹の薬を塗りますがなかなか治らず。あまりに痒いので半ズボンで足を冷やしたところ少し治まりました。なんかのアレルギーなのかな?今朝には治っていたので血流が多くなるとひどくなるんでしょうね。今度病院に行こうかな。
日曜日はソフトボールの納会がありました。私は参加しませんでしたが息子曰く大変盛り上がったようです。
今年の3月でコーチというか監督(監督が松戸の青色チームを率いて下さってるので…)が一千を退くので、OBの方もずいぶん集まり思い出話も弾んだようです。
息子も一年の時からお世話になっているので、コーチには大変お世話になりました。毎週ノートにいろいろコメントを下さって、大変ためになりました。
また来てくださった息子の先輩も高校生になっていて時が経つのは早いものだなあと思いました。当時は常勝チームだったもんなあ。
卒業生がこうして集まれるのもいいですね。
息子も先輩に続けるように頑張って欲しいです。Kさん本当にありがとうございました。またふらっと教えに来てくださいね(笑)