今、日本シリーズやっています。ファイターズファンの自分にとっては、悔しいシリーズですが面白いので見ています。シーズン中から審判の技量の低さにお驚いていますが・・・(・_・;)



 【西武4-6巨人】西武の小林信次球団社長は9回、佐藤の打球が捕ゴロと判定された件で、パ・リーグに抗議したと明かした。西武側は「打球はファウルで、捕手のミットに当たってフェアグラウンドに戻ってきた」と主張。小林社長は「誠に遺憾。連盟担当から日本プロ野球組織(NPB)とパ・リーグに口頭で抗議した」と憤りを示した。7回にも鈴木尚の一ゴロでベースカバーに入った小野寺が先にベースを踏んだように見えたが、判定はセーフ。グラウンドで2度、抗議した渡辺監督も「(9回は)寂しいね。あれをファウルに見られないのは。大舞台で球審をやってはいけない。技量がない」と怒りをあらわにした。5日にセ、パ両リーグの審判部長、NPBにも抗議する予定だ。(スポーツニッポン)



きちんと見れないなら大リーグのように、ビデオ判定導入すべきですね!

一生懸命頑張っている選手達が、可哀そうです(T_T)