双人~ふたんちゅ~ powered by Ameba

双人~ふたんちゅ~ powered by Ameba

ザ・たっちさんの話題や、ボク自身の日々の出来事を中心に書いていきます。

先日、仙台に行った時に立ち寄った、モツ鍋おおやま。本店は九州の博多みたい。

場所は仙台PARCO2 の1階


すぐ食べることが出来る状態で提供されるんですが、豆腐が入っているせいで少し冷えているので、少し温めてからお召し上がり下さいとのこと。

食べてみた感想ですが、モツというとコリコリした食感を想像していたんですが、かなり柔らかい感じでした。

スープもしつこい感じがなく食べやすかったです。
ただ、あまり火を通しすぎると、味噌のえぐみが出るのか知りませんが、ちょっとしょっぱかったような気がします。注意ですね。

シメにチャンポン麺を入れて食べたんですが、これがまた格別。

いろいろメニューがあるみたいなので、ホームページなどで確認を。





おとといの土曜日、仙台市の光のページェントを見てきました。

やはり周りには、カップルが多かったですね。

我々は、僕も含めて野郎4人組でしたが。(汗)


光のトンネルの中を歩いている感じで、とても幻想的でした。




みなさん、お久しぶりでございます。

体調を崩していたりで、長期間に渡りブログが更新出来ずにいました。

少しずつ体調も快復に向かっておりますので、更新を再開します。

今日は友人と仙台に行ってきました。

近日中に更新したいと思います。

これから先、折を見て更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


まずは、再開のお知らせまで。


先日、仙台に出張した際に入ったお店。

つけ麺や  しずく

{57F5834E-319F-4E67-80AE-6463B573D79F}


魚介風、坦々などいろいろあったのですが、ボクが頼んだのは、濃厚味噌のやつ。

{CC49350A-CCE8-4FCF-B4F4-CFA28356D45E}

食べてみた感想ですが、麺の上にのっているチャーシュー、はじめ、すごく柔らかいと思ったのですが、よく見ると脂身がすごく多い感じ。そのせいだったのね。

それから、つけだれですが、ややとろみがついていて、はじめはいいんですが、食べれば食べるほど、腹にくる感じで、最後のほうはやっと平らげた感じになりました。
大盛り頼んで失敗かな。

結論、濃厚なやつが好きな方にはオススメですが、ボクみたいなさっぱり系の好きな人はちょっと辛いかな。

※ あくまでも、ボク個人の感想なので、ご参考程度に。

HPはこちら
またまた来ました、迷惑メール!

1通目

{433CBA3D-0A92-4383-A1D2-5DB2CDCE7F58}


相変わらず、訳のわからない文脈。
「みはうんほかあ」って何ぞや?



そして、2通目

{62545A1C-D495-4462-9B4D-A4D2DAFD9EE2}

グリーなんか使っていないのに、こんなメールが届きました。
しかも、グリーの綴り間違ってます。

正しくは、「GREE」ですから!


{04BA8779-1DD8-4F63-B1B0-F1BA229D839F}

文面の中にある、「とけゆたみと」とはいったい何?
意味不明なワードです。

フィッシングメール以外の何物でもないですね。

みなさんもご注意あれ。
ザ•たっちのおふたりがチャレンジ中のアニソンフィットネス。

現在の状況がアップされました。
(公式ツイッターより)

{AAECEA3F-7F8C-4339-805C-7980395178C1}