龍一郎のアリバイ

龍一郎のアリバイ

人生残り僅か
今生に足跡を残します



  一晩中雨であった 

  7時 空が明るくなり 雨が止む


  これなら釣りに行ける と

  キス釣りモ一ド

  海についた頃

 
  地震の速報

  7時半 青森で地震 震度6強

        急に 慌ただしくなった




 
  ここは鳥取空港誘導灯のある浜



  誰もいない

 地震のニュースもあるし
 落ち着かない





 波の中 キスがいる!




 8時の羽田からの便が到着






 雨がポツリ  空が怪しい




  



  波は高いし


  雨はポツリポツリ降り出した

 
  地震も気になるし

 
  早仕舞い


  
  10匹釣って

  浜を後にする


  1時間ぐらいで10匹釣れたから

  良しとしましょう (・・;)









  今夜は刺身にしようかな





  釣ったキス 自己責任で

  炙って 握りになりました

  
  酒がうまい!


 

   ごちそうさま 😂







  風がなくなり 伏野の浜

 






 
 波があります




 海岸での釣りを諦めて

 近くの漁港

 酒津です


  
 キス いました!


 いい調子
  


  
   小さいけど よく釣れる





   そんな時



  ワタリガニゲット\(^o^)/



  良いぞ!



  
    バイ貝

  

  調子に乗って釣りました



 15センチ以下ですが33匹


  今夜はごちそう🍴


 ワタリガニのスープはいい味です


 マリネ
   骨まで食べられます



  キスのフライはふっくらと

  至福の晩餐です \(^o^)/















  土曜日は雨で 休養日


  日曜日 
  雨は止んだが海は大荒れ







  白兎海岸
  強風高波


  釣りはできません

  波のない酒津の港

  しかし すごい西の風

  折角来たので竿を出す







  風で竿を持っていかれそう
  その中で2匹ゲット
  





 ふむふむ



   強風に耐えきれず


   撤収


   釣果は一ダ−ス




  お粗末でした (T_T)









   勝手に理由つけて

   今朝は鳥取空港誘導灯の西側









  釣り人は二〜三人


 凪  風もない









 釣れますが 小さい(T_T)



  釣り仲間の中さんは

  砂丘の浜に出たらしいが

  やはり 小さいと 嘆く

  釣り仲間の北さん

  中部の北栄町町の浜に遠征

  やはり 小さくてダメだ と


  
  どこも 可愛いキスばかり
 
  諦めが肝心



  8時前 
  釣り始めて2時間ほど
  疲れてきたので 撤収



 中に15センチほどが混ざるが

 やはり小さい

 38匹


 迷惑承知で 知人に押し売り

 

      羽田便到着


 

 





       クチナシの花が咲きました








 明日は雨で 釣りはお休みです





  



  確かに よく釣れる

  その気になれば いくらでも

  しかし 可愛いサイズ


  今朝の伏野の浜




  曇り 風はない

  凪

 私のよく行くポイントの近くに
 
 若者が一人





 後は東側遠くに一人

 相変わらず 釣れます

 新聞情報に偽りなし








 欲を言えばもう少し大きいのが、、

 釣りたい ^^;🥵


 西側で釣っていたお兄ちゃんは
 いつの間にかどこかに 消えた


 8時前 飽きたので 撤収




  50匹近くありそうだ


 
 
 これなら9時からのトレーニングに
 間に合いそうだ (^_-)


 小一時間汗を流す
 蒸し暑い 部屋にク一ラ一が入る

 





  週末は傘マーク





 週末は雨か?






 
  


   毎日変化がありません

 
   小2時間 釣り


   チビキス 40〜50匹


   スパイラルから抜けられません

   (T_T)


   釣り仲間に尋ねても

   砂丘の海岸 誘導灯 青谷の浜

   どこもチビキスばかり



   遠くに行くことはない

   近場で

   伏野の浜






 きょうも凪




  相変わらずの釣果




  場所変えても 似たり寄ったり




 

  遠くに 釣り仲間の北さん
  
  釣果は似たようなもの
  


  8時過ぎて

  退却 


  釣果は
  変わらず


   ピン 44匹








 釣りが終わり
 午後は運動



 
 寝たきり防止です (・・;)  
 
 ただで使えるのだから 
 ありがたい事です  m(__)m

 鳥取県 最高!





  庭の葡萄
   今年は食べられそうです




  
  




  梅雨の晴れ間

  きょうもキス釣り

  相変わらず伏野の浜です

  自宅から10分少々で海に

  太陽光発電の近くの空き地

  車が停めやすい

  海は歩いてすぐ

  そこそこ釣れます

  私がよく通う理由です




 きょうは平日なので車はいない



  車を止めて50mも歩けば砂浜







  貸切です

 波はない





  相変わらず釣れてます


  
 1時間ほどしたら ひょっこり

 釣り仲間の北さん登場

 私の車を見つけて 来たと

  
 8時 よく釣れてます

 小粒ですが(・・;)



 2時間経過

 太陽燦々

 気持ち良い空です



  8時の羽田からの飛行機が着陸






  疲れてきたので

  北さん残し 早仕舞い


 小さいやつが54匹も釣りました



  孫が料理が得意と言う
  同級生にそっくり進呈です






   懲りずに

   伏野の浜にやってきました


   6時過ぎ

 日曜日なのに 意外と人は少ない

   









 
   相変わらず小粒
  たまに15センチぐらいが混じる


  釣れるのは小型ばかり(;_;)


  隣に夫婦でキス釣り
  でも やはり 小さい





 
   8時半

   釣りくたびれて
   
   やはり歳です ^^;
   
   2時間近くすると疲労が
   
   忍耐力が有りません



   撤収


   数は43匹
   可愛いサイズ






 9時過ぎて
 近くのスポーツパークに行く
 車がいっぱい
 何かと思えば
 この週末 中国地方の卓球大会

 トレーニングルー厶は空いてます


 ここで 老体にむち打ち
 ランニングマシーンとルー厶バイクマシーンで1時間半ほど軽く運動
 寝たきり防止のストレッチ

 日課です

 週末は学生が多い
 平日は年寄り

 社会との接点です

 







   鳥取市 伏野

 





  梅雨の晴れ間

  波もほどほどで 釣日和

  今年のキスは小粒

  どこに行っても可愛い

  開き直り チビと遊ぶ



  誰もいません










   2時間ほど 遊びました

   9時


 
   日差しが強くなり 

   劇的変化もなく

   撤収






  15センチ以下 35匹

  
  










  雨はしばらく降らないが

  時折 所により
  ゲリラ豪雨があったりで
  用心

  梅雨末期には 毎年
  各地で被害が出るような
  雨になるが 今年はどうか

  今年はキスが異常に小さい
  こんな年も珍しい

  異常気象の為か?

  開き直り ちびキスと遊ぶ






  

  





  7時過ぎに


  釣り仲間の中さんが

  誘導灯の西、
  ボート小屋の前の浜にいると連絡があり

  のこのこ 出かけました









  いました 波の中に






  そばで私も竿出し

  



  波があります

  波打ち際にキスがいます

  波が邪魔します^^;

  そんなこんなで
  2時間ほど釣りました



  14匹