『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』

  『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』

  ~鳥取からどうですか~?

最近の寒暖差が凄いですね…

自律神経をやられない様にお気をつけ下さい…


かく言う私は、ここの所ずっと消化器系が弱々しい…


さて!


2019年春のバスツアーin京都、本日18時~「丸の内TIGERGARDEN」より受付開始でございます。


当日は私、和装をして京の街をご案内致します。


大好きな街で私と遊んで下さる方、何卒宜しくお願い致します!



インフルエンザ、型違いなどもあるそうですが、引き続きお気をつけ下さいませm(._.)m
ツアー→ジャンフェス→おれパラさん→カラマさん→ベスフェスと、歌やダンスが伴うイベントが一段落致しました…


怪我を負った時は一時途方に暮れもしましたが、前向きに完走する事が出来て、ひとまず少しホッとしています。


ベスフェスで歌わせて頂いた「Brave Song」の歌詞が、今の自分の心情と重なって、いつもより感情が前に出た歌い方になった気もしています。


年月を重ねて行く度に、よりテニプリという作品、コンテンツの凄さ、奥深さを実感します。

今回参加させて頂いて、得るものがまた沢山ありました。

感謝感謝です!




有り難うございました!

氷帝、青学、どちらのキャストさん達も最高でした!

テニプリファンの皆さんも変わらず最高でした!


そして今年上半期の土日は全国の代アニさんにお邪魔致します~




私なんぞのトークが後輩達の背中を押す手助けになるかは分かりませんが、

お声がけも嬉しい事ですし、未来のスターの為に陸路で津々浦々お邪魔しにまいります!


…飛行機に乗れたらもっと楽に伺えるのに…は言わない約束で…笑



そしてその合間にはバスツアーも控えております!

場所は京都…こちらが私の当面の楽しみでございます…

今回もローソントラベルさんが素敵な旅をナウ組んで下さっておりますので、詳細はもう少しだけお待ち下さいませ…m(._.)m




インフルエンザが流行ってますから、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。


それではまた(*´-`)
明けましておめでとうございます!

今年は健康第一を掲げながら、お仕事を含め、1日1日を丁寧に前向きに過ごして行く所存でございます!

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。


さてさて。

先日、指の創外固定が外れました。

ただ、今回の怪我は少々レアケースだった様でして、回復にはまだ時間がかかりそうです。

複雑に折れていたので骨もまだ完全にはくっついておらず、かつ、今回器具を外したことで、いわゆる"むき出し"状態になってしまいましたので、

しばらくは、今までより気を付けて生活せねばなりません。

ですので、近々に迫っているベストフェスタでは、動きの面だけで言えば、かなり大事を取ったパフォーマンスになると予想されます。

大変申し訳ごさいませんが、何卒お察し下さいますと幸いです…

勿論、やれる事は尽くさせて頂きます!


一歩一歩着実に良い方向には向かっておりますので、焦らず、最善を尽くしてまいりたいと思います。

何卒宜しくお願いします!


今年も頑張りまーす(^^)



カッコつけた写真。
今日仕事納め、という方も多いのではないでしょうか?

私は明日の"カラオケMAX"さんで仕事納めです。

今回で2回目のカラマさんも楽しみたいと思います(^^)

ちなみにTwitterの公式さんで左腕を骨折していると表記されているそうですが、

正しくは左手の指の骨折でございます~

ここにきて新たに骨折を重ねた訳ではありませんのでご心配なく。笑

指も打撲も着実に回復して来てますから、明日も問題なくフルアウトさせて頂きます。


そんな見た目お見苦しい中恐縮ではありましたが、先週末はジャンフェステニプリスーパーステージ、おれパラさんと、素晴らしいステージに立て続けに立たせて頂きました。

ジャンフェスのスーパーステージの方には初参戦。

もの凄いお客様の数にビックリしつつも、皆川さん、置鮎さん、甲斐田さんと再び"青酢"として歌わせて頂き、とても懐かしい嬉しい気持ちになりました。

テニミュ青学陣は皆さん礼儀正しく真っ直ぐ一生懸命で、ご一緒出来て嬉しかった(^^)

許斐先生にはいつもエネルギーを頂きます。

まるで恒星の様な方です。ホント。

来月のベストフェスタも宜しくお願い致します!


おれパラさんは、とにかくホストの四人のパフォーマンスが四者四様、本当に素晴らしかった…

声優ってなんだろうって楽屋でモニター見ながら考えてました。笑

ゲストのShinnosukeさんもフランクに接して頂き、パフォーマンスも圧巻でした…


このハイクオリティなパフォーマンスの渦に、空気に飲まれちゃ、せっかく呼んでくれた小野君に申し訳ねぇと、今自分に出来る精一杯は出したつもりです。

ここで初めて三角巾?を外してパフォーマンスをしたので、僅かながら不安もありましたが、本番始まってしまえばすっかり失念してました。笑

次の日検査に行きましたが何事もなく。

しかしライブ全体がハッピーな空気に包まれていて、改めて凄いカンパニーだなと俯瞰で見ていて感じました。

スタッフの皆さんも温かく迎えて下さって、本当に感謝です。

2日間、もしくはどちらかでも足を運んで下さった皆様、

ニコニコ動画をご覧下さった皆様、

誠に有り難うございました!



お花で元気を頂いた。

カラマにいらっしゃる方、何卒宜しくお願い致します!
久しぶりの更新となってしまいました…

11月の下旬に階段から転落し、怪我を負ってしまっておりました。

一番酷かった左手の中指を手術し、その後じっくり静養させて頂き、今に至っております。

明日のジャンプフェスタ、明後日のおれパラさんへは予定通り出演させて頂きます。

未だ指には器具が装着されている関係で、見栄え的には少々痛々しくは映ってしまうかもしれませんが、

実際の所経過も順調で、とても元気にしております!

今やれるパフォーマンスを(無理をする事なく)全力でやらせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します(^^)




ガンガン歩ける様になったので、大好きな丸の内など、冬を感じながら歩き、自然に無理なく体を動かしてます。

気持ちがいいです
フィレ肉とファグラのロッシーニ風が大好物。



ファミレスのしか食べた事ないけど。

それでもほっぺた落ちるくらいには十分美味いけど(*´▽)ノ♪


そんな私、先日ヒプノシスマイクさんのLIVEに行って来ました~

D.A.Tの幕張公演にも来てくれた、駒田航くんのご招待(^-^)

いや~駒田くん格好良かった!

あの声量とネイティブなイングリッシュ、持ち合わせた武器が強い。

そしてナイスガイ。

コンテンツも凄いわ…

人気の理由が解りました!

横浜ディビジョンの駒田先生…貴重な体験を有り難う…



そして!今週末、私の高校の同級生にして映像監督の湯浅弘章くんが「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」を引っ提げて鳥取に凱旋です!


凄いなぁ…

今や人気ドラマや、乃木坂46のPV、

しかも西野七瀬さんの最後のソロ曲「つづく」で、推しの心を絶賛抉り中の彼。笑

そんな彼の、何も持っていなかった頃、何も生み出していなかった学生時代を見てきた自分としては、大ヒットした初長編作品を引っ提げての今回の凱旋は、とても感慨深い…

時の流れも捨てたもんじゃないと思わせてくれます。

ぜひ近隣の方は彼の映画とトークを楽しんでいらして下さいm(._.)m

めちゃめちゃええ作品だけぇ、気兼ねなく観てきんさいや!



そして、そうそう、

今、私のサイトにてD.A.T幕張公演のバックステージの模様がちょろっと観れちゃいます。

中々観られないムービーだと思いますので、もし良かったら。



「ナヴァグラハ~virgin9souls~」も引き続き宜しくお願い致しまーす!


それでは、寒くなってきましたから風邪などお気をつけて!
お陰様で「ナヴァグラハ~virgin9souls~」2巻が手に入らない…というお声を幾つか頂戴しております…

大変申し訳ありません!

ですが、そうやって欲して頂ける事、本当に嬉しい限りでございます…!

ご新規さんも結構いらっしゃるとの事で、ここで改めて、知られざる?この作品のストロングポイントの一つをご紹介したく…

このナヴァグラハ、過去にドラマCDが三種作られております。

そこで私が声高に感謝申し上げたい素晴らしいキャスト陣!



紫垣屋 朔夜(釈迦如来)・・・小野 大輔
向 日明(不動明王)・・・近藤 孝行

は元より・・・

向 リタ・・・諸星 すみれ
向 美南・・・遠藤 綾
ママ・・・川島 得愛
シュリー・・・上田 麗奈

【九曜(くよう)】
蓮 愛作(千手観音)・・・藤原 啓司
秦宮 京(阿弥陀如来)・・・櫻井 孝宏
赤車 駆馬(虚空像菩薩)・・・福山 潤
拝社 充鈴(薬師如来)・・・菅沼 久義
舞祷院礼安(弥勒菩薩)・・・間島 淳司
錦野ハマー(大勢至菩薩)・・・安元 洋貴
安波 六姫(聖観音菩薩)・・・佐倉 綾音

【七聖仙(セプタリシ)】
プラスティヤ(?)・・・子安 武人
スギュラ(毘沙門天)・・・日野 聡
グルバラ(風天)・・・立花 慎之介
シュラ(帝釈天)・・・楠 大典
ソマディーナ(羅刹天)・・・白石 涼子
ジャニ(閻魔天)・・・三ツ矢 雄二
ヴィーダ(水天)・・・遠藤 綾
アンガラーカ(火天)・・・?


この文字面だけでもテンション上がってきませんか?笑

完全に原作者の我が儘ではございましたが、それぞれ尊敬する大好きな役者さんにお声がけさせて頂いて、快くお引き受け頂いた皆さんです。

(密かにDABAのオールメンバーが揃う唯一の作品でもあります…)

講談社さん、制作さんにもかなり頑張って頂きました…

でも、なかなか悟りに至れない欲深き原作者二人には、まだまだお願いしたい役者さんが沢山いらっしゃいまして(照)

その為には今のシリーズを盛り上げて、その結果によって次のフェーズをもし作らせて頂けるなら、キャラクターを新たに創造して皆さんに楽しんで頂きたい!

というのが、夢であります。

頭の中の構想はいーーっぱいあります。笑



ぜひ、引き続きナヴァグラハを宜しくお願い致します!


南無!
ヒートテックの超極暖を買いました。

もうこれでこの冬も怖くない。


さて!!

「ナヴァグラハ~virgin9souls~」2巻、本日発売となりましたーー!!!♥️


という訳で、今日は朝から書店さん巡りをさせて頂きました~(^^)


まず訪れたのはアニメイト新宿店さん


なんと所々飛び出すポップ…!

インパクト大のポップを有り難うございます!

こちらにサインを入れさせて頂きました。

同時にサイン本もこしらえて参りました!

サイン本の販売方法に関しましてはTwitterにてご確認頂けるそうでございます。

宜しくお願い致します。


そして同じくアニメイトの渋谷店さんへ!


こちらもド派手なポップ!

そして古文書(スタッフさんいわく)仕様のキャラ紹介まで…!

有り難うございます…

こちらにもサイン入れさせて頂きました。

そして同じくサイン本も。

こちらもTwitterをご確認下さいませ!


こちらの店舗さんでは少々時間が余ったので、店内をそろりと見てまわり。

普段出来ない体験にテンションが上がり、「何か商品を買おう!」と、旅行先でのテンションみたくなりました。


が、私アニメにも疎く、物色している時間も無かったので、

ドーンと展開していたコチラ!


宮野先生の写真集を勢いに任せてゲットーー!!



謎ですか?

いいえ。

宮野君とは「しろくまカフェ」という作品で、アイドルグループ「山嵐」として(ほんの一瞬)活動していましたさかいに。

動機は十分。

あとD先生とも話していたのですけど、彼は声優界の宝ですからね…

良い買い物でございました。


そして!最後はカルチャーエージェントカフェ渋谷店さんへ。


こちら可愛らしい我々がお出迎えしてくれました(^^)


そこで私は臆せずこう言いました。

「そっくりですね!」と。

…あ、物を投げないで下さい。


こちらにもサインを入れさせて頂きました。

カルチャーエージェントカフェさんでは、我々が退店後すぐにサイン本を店頭に並べられていたそうです。

手に入れられた方、いらっしゃいますか?



そんなこんなで、作家さんの様な貴重な体験をさせて頂きました!

アニメイト新宿店さんでは我々の事を「先生」と呼んで下さって、二人して、

「……先、生…(照)」

「…先生…か…(照)」

と反芻しハニカミました。


改めまして各書店様、本当に有り難うございました!


そして「ナヴァグラハ~virgin9souls~」2巻、何卒宜しくお願い致します!



そうそう!今回の帯は表紙の二人!(の中の人)

福山潤くんと菅沼久義くんがコメントを寄せてくれています!

こちらもチェックお願い致します!

コメントも二人の個性が出ていて面白いですよ。笑


特装版にはイメージソング「RUTHLESS(ルースレス)」付き。

作詞と歌唱を担当させて頂いております!

こちらのCDの表紙も曲をイメージした松葉先生書き下ろしです!

何卒!



これからもナヴァグラハ、精力的に活動してまいります!!


宜しくお願い致しますm(._.)m


南無!
あ~いよいよ寒くなってきましたかねぇ(><)


秋の存在感…


しかし食欲あったし、本読んだし、動いたし、快慶・定慶の芸術にも触れたし、


秋は確かにそこにあったんですな…


しんみり…


いやいや、しんみりしてる場合やない!



「ナヴァグラハ~virgin9souls~」2巻


明後日、11月16日(金)発売です!!



サイン会もあります!

今回は帯もご注目!

さらに特装版にはナヴァグラハイメージソング「RUTHLESS(フルver)」も付いてます!

作品を読みながら、これ以上無いBGMとしてお楽しみ頂けます!


要チェックお願い致します!!
大阪公演が終わり、その足で小倉に向かいました!

「KPF2018(小倉ポップカルチャーフェスティバル)」

こちらの王様ジャングルさんのステージの方に立たせて頂きました!

相方は日野聡くん!


日野君とはずっとイベント等(複数人でのイベントはちょこちょこありますが)、二人で何かやりたいと思い続けてきましたので、今回ようやく念願叶いました(^^)


スイッチが入った彼の口からは、どんな言葉が紡ぎ出されるのか全く読めないトリックスターなので(普段は落ち着いた優しい人ですが)、

トークも飽きさせないし楽しいですよね(^^)

今回もめちゃめちゃ楽しかった。笑

小倉の地で「どんぐりころころ(ラップver)」を歌わされたり、吉高由里子さんのモノマネをする様ぶっ込まれたり。笑

しびれましたね。笑


機会があれば、是非また日野君とイベントがやりたいっす!


楽しみに待ってよー


今回は呼び掛けに答えてくれて、日野君ありがとー!

そして、足を運んで下さった皆様、楽しい時間を有り難うございました!