向陽さんCM出演!!
http://www.youtube.com/watch?v=ACpe_8zEv2A&feature=youtu.be
ベスト学院という塾のCMに向陽さん出演してます![]()
しかも主役![]()
相変わらずのかわいさです![]()
youtubeで検索用↓
おかげさまで30周...学院進学塾|息子篇
で検索すれば出てきます。
「向陽の苦悩」②
遅くなりましてすいません。
では続きます。
女子行員のボールさばきに二人が驚いているとすぐに無線から三井班長の声が響いた。
「至急至急、大浦銀行戸倉支店で銀行強盗発生!犯人の人着については追って知らせる。
犯人の逃走方面については現在入電中。繰り返す。
大浦銀行戸倉支店で銀行強盗発生!・・・」
すると5分もたたないうちに戸倉西署の白黒パトカー、機動捜査隊の覆面パト、SITの車両。
鑑識の車両など、銀行の前はたくさんのパトカーでいっぱいになった。
行内では、到着した鑑識によって作業が行われていて、ほかの捜査員たちは周囲で聞き込み
や逃走経路を探している。
向陽も陸も、犯人逮捕は早いとにらんでいた。
あの女子行員が投げたカラーボールが二人に直撃していたからだ。
すると40分後、犯人逮捕の一報があった。
三井も「訓練終了」の指示を出し、捜査員たちは撤収作業にかかった。
向陽が車を降りて優惟と朱里のところへ行っていると陸が捜査員からの事情聴取
が終わったばかりの先ほどの女子行員の所へ行っていた。
「ナンパかな?」
優惟がすかさず冷やかしを入れた。
陸は先ほどの女子行員の所へ行くと、手帳を取り出した。
「捜査一課特別捜査室の上原です。さっきのすごいですね~。
なにかされてるんですか?」
陸が質問すると彼女は「ソフトボールをしてます。」とこたえた。
陸が声をかけた女子行員とは、訓練が始まる前、陸がご執心だった
あの目の大きな女子行員だった。
彼女の名前は西沢瑞夏といった。素敵な名前だと思った。
陸が名刺を渡して帰ろうとすると
「あの・・・上原さん」
瑞夏が話しかけてきた。
「よかったら今度食事でもどうですか?」
陸は内心ガッツポーズをしていた。
陸は快諾して、携帯番号を交換してその場で別れた。
車に戻ると向陽に冷やかされた。
「うえはらしゅに~ん。だめですよ~仕事中にナンパしたら。」
「違うよ~
さてと、みんなでラーメン食いに行くか。」
「いいですね~」
と盛り上がっていると
「至急至急、銀行強盗事件発生、場所、城西郡大浦銀行西宮支店、大至急現場に急行せよ!
繰り返す、・・・」
「?」
向陽と陸は思わず顔を見合わせた。
応答するものは誰もいない。
三井班長がもう一度大きな声で言った。
「本件訓練ではない!繰り返す!本件は訓練ではない!」
「機動捜査、了解。
「SIT、了解。」
「機動鑑識了解、現場に急行する。」
「向陽、車出して、僕らも行くぞ」
「は、はい!」
若干の雪煙を巻上げながら灰色のエクストレイルは急発進した。
ルームミラー越しに、エルグランドを運転する朱里と助手席の優惟が見える。
「どういうことなんでしょう?」
向陽は陸に聞いた。陸も
「さっぱりわからん。どっかから情報もれたのかな~」
と困惑気味だ。
情報を知っていたのは支店長ただ一人。
しかし銀行の前で向陽が見た支店長、片山繁幸の顔はそんなことをするような人には見えなかった。
まぁ普通に考えれば支店長が意図的ではなくても情報を漏らしていたのだろう。
・・・・普通に考えればね。
警察官が漏らしたのでなければ・・・・
向陽は過去の事件を思い出す。
向陽は以前二人の警察官に手錠をかけたことがある。
それも、当時の刑事部参事官の川田と
刑事部捜査一課強行犯係長の斉藤だ。
二人とも裏金づくりをしていた。
――そういえばそのとき最初に疑ってたのって今の三井班長だったなぁ。
そのとき鑑識のはだった上原主任だし。
優惟や捜査一課の浅賀警部補も異動になってるけどみんな近いところにいるなぁ。
寿々歌も交通課でがんばってるしなぁ。
伊藤隊長元気かな~?
伊藤元太は現在、FBIに研修に行っているため、しばらく会っていない。
向陽が思い出に浸っていると陸の声で呼び戻された。
「向陽、あそこだ!」
向陽が見ると捜査員がごった返している西宮支店が目に入った。
