Gan・riyonオフィシャルブログ『マイ コンプレックス』by Ameba -261ページ目

失われた方言

最近思うこと


地方に住み、地方同士の人間が標準語で語り合う。


おかしいじゃないか?


面倒くさくないか?


恥ずかしいのか?


なんなんだ一体DASH!(笑)


ま~、交通網の発達や情報化社会で、地方とか都会の格差は無くなりつつあるのも事実であり、都会や他の地方の人と喋るなら仕方ないが(とはいっても、オレは基本的に方言だけどねにひひ)、地物同士の標準語は、何処か地方出身という事に、そして生まれ故郷に誇りを持ってないような気がする。


方言が地方の標準語なんじゃないのかぃDASH!


地元に誇りを持てないヤツは信用出来んなショック!あせる


とにかく、地元民同士の標準語はいただけないねガーン

他力に縋る事なかれ

立場が弱いと、発言力もなく、隅に追いやられがち。

いつもそうだった。


重要な役どころが与えられず、オブザーバーにすらなり得ず。


このまま虐げられるのも不憫だしなあせる


若者と、新しい流れを創るかにひひ


だねニコニコ


与え、施せる人間になろうニコニコ

守るための目標…人生最大の賭け

抽象的ではありますが、あるものを守るためには、弱っちくては不可能ですDASH!


強くなくては、手にしようとしたものを守る事が出来ない。


いや、手に出来る保証は無いけれど、もし「それ」を手に出来た時のために、今のままではいかん。



自分の事をもっと考えていかなければならない。


今はそんな意味では最大の過渡期といえよう。


媚へつらわず、多くは望まず、必要最低限の居場所を確保し、せめて人並み程度のハッピーくらいは考えても罰があたらない歳なのではなかろうか。


これに関しては、何人たりとも一切聞く耳は持たず、自分のために、これからの残された人生を「音楽」という武器に掛けるのもまた、いいかもしれない。



蔑まれ見下され続けている自分を、これ以上落とすのは、余りにもご先祖様に申し訳なさすぎる。



まぁ、やれるだけやってみるよニコニコ


背水の陣、はい上がるラストチャンスだにひひグッド!


君にも分かってもらえる筈だパー


オレはそう信じる。



また会おう!



※追記

こんな時間に無性に腹が減って、タダでさえ寝不足でヘロヘロなのに余計に寝れず、そのイライラ頭で書いた記事だからして
支離滅裂ではあるが、ま~…長といえる立場のくせに狭いとこで悪口や愚痴言うような輩に舐められんよーに、アゲアゲしていこうと、そういうストレートかつ率直な今の所信を表明したわけですにひひ