ぷよぷよのブログ

ぷよぷよのブログ

ブログの説明を入力します。

午前中はお天気 大丈夫そうなんで お散歩へ😄


紫陽花(手前は半夏生)







エゾミソハギ




桔梗




薔薇🌹




ハクセキレイ幼鳥さん




カワセミ若ちゃんに会えました🙌



















エビGETかな😆







カワセミ若ちゃんがいっぱい遊んでくれたんで早めにお散歩終了して暫く雨続きの為のお買い物に😉




今日も元気にお散歩へ😄


咲くやこの花館横のネムノキ(サマーチョコレート)




リキアンテス・ランドネッティー




睡蓮




ノリウツギ




ムクゲ




桔梗




ノカンゾウ




ギボウシ




向日葵🌻




チョウトンボ




カラスウリ




咲くやこの花館


フウリンブッソウゲ




シキンカラマツ




オウゴンオニユリ"ピュアゴールド"




リリウム・アモエヌム


今日はカワセミちゃん飛ぶのは見たんですが昨日居た場所は作業中で来てくれずでした🥺

どんより曇り空ですが、頑張ってお散歩へ😄


紫陽花







マリーゴールドにバッタさん(親子かな😉)




四季の池近くのサルスベリが開花してました😆




アガパンサス




ツユクサ




ギボウシ




薔薇🌹




風車の丘の向日葵🌻一輪開花してました🙌



他にも咲き始めなのが😄🥤🌻




久しぶりにカワセミちゃんに会えました🙌













若ちゃんかな、しっかり魚も獲ってました👏

続きです😉


シロチドリさん













コチドリさんとコアジサシさん




コチドリさん







コチドリ雛ちゃんも居ました🥰







コサメビタキさんの再々チャレンジですが、やっぱりコンデジでは暗かったです🥺













ヤマガラさん





今日はカメラの電池が2個切れちゃいました😅

今日は2箇所にお出掛けして来ました🚗


コアジサシさん親子の餌渡し










大きくなってね٩(^‿^)۶













雛ちゃんのエンゼルポーズ























続きます🤗

今日は1日雨予報なんで、どうしようかと思いましたが 「The Day Osaka」(旧舞洲ロッジ)に連れて行って貰いました🚗


到着時雨がやんでくれて傘をささずに済みました🙌































百合も咲いてます🥰







その後、コサメビタキちゃんの営巣ポイントに行くも雨もまあまあ降りだし傘をさしながらの撮影となりました😅







暗いわ、持ってる傘で📷を持った左手を支えるという撮り方だったんでピントもナカナカ合わずでした🥺

再々チャレンジしないとですかね😅


チゴモズの続きです😄












































枝かぶりや遠かったりで難しかったです😅

今日は暑くなる予報だったんで、首に巻くタオルと首にかける扇風機持参でお散歩へ😄


オタフクアジサイ




コサギちゃんが良い場所に🙌




桔梗




鶴ちゃん




ルリマツリ




チョウトンボちゃん







飛翔も頑張りました😉




今日もシジュウカラ幼鳥さんに会えました🥰







可愛いですよね🥰



他にメジロちゃんの群れも居て、エナガちゃんも居た❗️(奥の方過ぎてコレしか撮れず🥺)




ノリウツギ


今日の山のエリア、2時間近く歩き回るも誰にも会えずでした😅



咲くやこの花館


エロディウム・バリアビレにモンシロチョウさん🦋




リリウム・ランコンゲンセにアゲハチョウ さん🦋

窓が開いてるから🦋さん よく入り込んでますが、上手く花に止まってくれるのは珍しいです🙌

今日も頑張ってお散歩へ😄


カンナ







シジュウカラ幼鳥さん













コゲラさん




紫陽花




少し前に撮ったチゴモズペアさん



















ナカナカ撮るの難しかったです😅


「大阪市プレミアム付き商品券」の当選通知が届きました🙌

皆んな当たってるんじゃあないのかな😉


今日も元気にお散歩へ😄


ムクゲ




紫陽花と半夏生




紫陽花




ボタンクサギ




チョウトンボさん










2箇所で遊んで貰いました🙌












キバナコスモス




シジュウカラさん




咲くやこの花館


ヘリコニア・ロストラタ




ギンバイカ


日陰では風が心地良かったです😄