こんにちは。
今日は久々に病院に来てます。
私は今2人目を授かりたいので、不妊治療中です。
今年の1月から初めて、最初はタイミングを取っていたのですが、40歳手前なのもありAMHを測ってみたらなんと45歳以上


聞いた時は、なぜ?これまでの何がダメだった??とかばっかり考えてしまっていたけど、考えていても仕方ないし体外受精に踏み切ることに。
1人目の時は人工授精までしかしてないので、今回初めての体外受精でした。
今は採卵で採取できた8個の中で、無事凍結できた2個の受精卵の2個目を移植するための検査中です。
1個目がダメだった時、すごく落ち込んでしまって、またここでも何がダメだったの?と自問自答を繰り返す毎日。
でも息子の前では暗い顔はできないし、立ち直るためにも、先月は移植を見送っていました。
でも、結局タイミングの日はあってたのか?とか、モヤモヤばっかり
諦めきれない自分がいる
とりあえず、残りの一個を今回移植して、ダメだったら、もう一度採卵するかちょっとお休みするか検討する予定です。
ほんとはAMH高いから、そんなのんきなこと言ってる場合じゃないんですけどねー
不妊治療って本当に気持ちのコントロールが難しい…
辛い気持ちになるたびに、同時に1人目を授かれたことのありがたさを感じます。
また移植周期が始まるのはしんどいけど、2回くらいで辛いなんて言ってたらダメですね。
前向きにがんばろー
とりあえずまだ待ち時間中。息子は病院の託児ルームで預かってもらってます。
病院って待ち時間長すぎる




