おはようございます。
さて、簡単に進研模試の感想を。
国語
→漢字は全完。まぁ簡単だったしな。評論、小説ともに難易度はそこまで高くない。小説は簡単だが心情描写が少ないからと言って自分の考えを書いてはいけません。あとリード文、めっちゃ大事。古文も簡単。漢文は時間配分間違えてろくに解けなかったから分かりません( ´∀`)
数学
→うん、(3)で意味不明問題が数問。部分点すらおれの実力じゃ取れません。(1)、(2)が絶対に解けて(3)は部分点を何点か取れそうという問題を選択しましょう(数学出来ない人向け)ちなみに賭けには勝ちました( ^ω^ )
英語
→リスニングは簡単。発音・アクセントは…アクセントはほんと捨て問だと思ってます。誰があんな数点しか出ないものに何十時間もかけるんだよ…はっ!取り乱しました、すみません。文法は中学レベルのものも出てたな〜。でも熟語苦手、取れんかった。長文2つとも簡単。でも分からない単語がチラホラ…。どうせ進研特有の意味不単語だろうけど。並び替え簡単。英作文微妙。自由英作についてはまず何を書けばいいのか分からなかった。その上字数制限ありとかクソだわ。
はい、こんな感じです。これから受ける人は頑張ってください。参考になるかどうかは分かりませんが。