とんこのブログ

とんこのブログ

とんこの超~~~ダラダラ日記

昨日はイオンへドルチェグストカプセルを買いに行きました

そこで見つけたのは抹茶ラテです

あとハウスブレンドとかキャラメルマキアードはありましたがやはり種類が少ない感じです

ネスカフェのカプセルも少ないです

チョコチーノを探したのですが見つかりませんでした

やはり田舎ですね


でも抹茶ラテを買って来たので早速頂きました


美味しい😋

最近ラテを飲み過ぎて少し体重が増えているような?ラテのせいでは無いかもですけど…

美味しいけど節度を考えなきゃですね


風雅くんはラテ系は気になるようで

匂いを嗅ぎに来ますょ


ついでに今年初のさくらんぼ🍒も…


風雅くん一度だけさくらんぼを咥えましたが以前のようには何度も繰り返す事はしませんでした


ん?歳?


今日はお米を買いにトライアルへ行く予定なのでまたまたカプセル探しもしようかな…



楽しい😀

ふふコーヒー🍒コーヒー猫コーヒー🍒コーヒー


今日はキャラメルマキアードを買って来ました

キャラメルマキアード↓

ホワイトモカより甘め控えめに感じます

ホワイトモカ↓

層が綺麗🤩


スーパーにはあまりカプセルの種類がありませんでした

抹茶ラテも美味しいとの事なので探してみようと思います

あとチョコチーノも


イオンとかへ行ったら売っているのかなぁ…


簡単に美味しいドルチェが楽しめて良いですね


朝にはハウスブレンドも頂きました






楽しいしお手入れが楽😊




ふふカエルカエルカエル猫カエルカエルカエル

6月の第3の日曜日は父の日です

今年も子どもたちからプレゼント🎁が届きました

お兄ちゃんからはクラフトビール



色々と調べて今まで飲んだことのないビールを選択してくれたそうです


夕食時に皆んなで頂きます

って私は全然アルコール弱いんですけど

味見ですょ😊



そして弟さんたちからは

ネスカフェドルチェグストが贈られました



美味しくcafe気分が味わえそうです



「何かな?」って風雅くんがやって来ました



早速ハウスブレンドを頂きました

うーん美味しい☕️


ホワイトモカも作れます

グラスはちょっと大きかったので次からはもう少し小さめなグラスで作りたいと思います



抹茶ラテやチョコチーノが美味しいと言っていたので今度色々とカセットを購入して楽しみたいと思います


子どもたち皆んなに感謝です

段々と歳をとり頼りにするかと思いますが暖かく見守ってくださいね



ほんとうにありがとうございました😭


朝にあじうりを頂きました


懐かしい子どもの頃よく食べた果物?です

子どもの頃はメロンなんてあまり食べたことがなくあじうりを食べていました安くて美味い😋



ふふ🎁生ビール🎁猫しっぽ猫からだ猫あたま🎁{emoji:224_char3.png.コーヒー}🎁

ローズウィークも間近に控え薔薇が咲いているだろうと思い行って来ました




咲いてはいましたがやはりもう少し後に訪れた方が綺麗かな…



でも暑さは丁度良いかもです





散策途中に遭遇した蛇

もしかしてカラスヘビ?

カラスヘビはシマヘビの黒化個体らしく毒があるかもしれないけどどうなのかな?





今日も少し散策出来たので健康的かな…




明日からは曇りの日が続きそうです


ふふくもり晴れくもりオッドアイ猫くもり晴れくもり

昨日ご近所さんが庭で育てている薔薇🌹を持って来てくださいました


とっても綺麗😍

色々な種類の薔薇がたくさん


風雅くんも興味津々

以前に持って来てくれましたが

ほんと庭にはたくさんの薔薇とそれに合う花々があります


風雅くんが食べてはいけないので玄関に飾ることにしました



窓際に飾りたいのですが風雅くんが大事なので…


それに見つけましたよ

カルビーのかっぱえびせん

なんかプレミアム感がありついつい買ってしまいました



食べるのがもったいないような…😉





ふふ🌹🦐🌹猫🌹🦐🌹

今日はお天気も良いのでランチを取りに新得町のヴィレッジ432に行って来ました


お店の中は


色々なものが


あります…目

ランチで頂いたのは私は柔らかビーフグリル

山わさび乗せにしてもらいました+100円です

夫は

Dランチの牧場の盛り合わせ



お腹いっぱいになりました
窓からの景色



外で乗馬も出来ます


馬たちが休憩しています


その後鹿追神社に寄りました


鹿追町は以前住んでいた町です

懐かしい


後手水のところに花が



今は何処でも花詣が流行っているようです


その後道の駅によりソフトクリームを食べて帰りました


レースフラワーが可愛いので買って庭に植えました

多年草ですけど種が落ちて増えるのだそうで来年期待できるかどうかですね


色々出かけて家に着いて頭痛が強く今お薬を飲んでちょっと休憩中止んだら夕食の用意をしなくてはです😔

札幌のシナモンロールの専門店が音更町に開店したので行って来ました






8種類あるのですが

売り切れていて3種類しか残っていませんでした

何故か店員さんが「もうあまり無いのでひとつおまけします」とテラミス味をくださいました


家に着いてすぐ食べてみたのですが

気温が高かったせいで溶けかけていて甘さ何倍かになっていました


その後冷蔵庫で冷やしたら美味しく頂けました


その日は姪っ子と義妹とピザを食べにもスノーフレークというお店に行って来ました


あとパスタ3種類を皆んなでシアして頂きました


パスタの画像は食べるのとお話に夢中で撮りわすれました


楽しい1日でした

姪っ子は明日沖縄に戻ります



ふふピザコッペパンピザ黒猫ピザコッペパンピザ

芽室町産のピーナッツを使ったソフトクリーム屋が7日に帯広でオープンしたので早速行って来ました


店舗内は狭くイートインはできません


とっても濃厚なピーナッツ味でした

隣にあるビート資料館も寄ってみました


館長から色々お話が聞けました

そのあと満寿屋パンの麦音に寄りました


敷地を拡大して馬なども見れます




購入したパンなども外で食べられます



時々ミニコンサート🎵なども開催されています



今日はちぎりパンとあんぱんを買いました




昨夜の夕食は久しぶりにヒレステーキを焼いて頂きました




なので今日の夕飯は鮭を焼いて和食にします

さて支度にかかりますか…




ふふステーキコッペパンステーキ猫ステーキコッペパンステーキ

一昨日十勝ヒルズのスカイミラーで咲いていたチューリップの球根を貰いに行って来ました


    (インスタより画像拝借)↑

好きな数だけお持ち帰りが出来ます

家の庭に植えました

来年咲くか楽しみです



この色のチューリップは無かったので咲くといいな


勿論散策もしましたょ


蝉が鳴いていました大きな鳴き声でした


アンブレラスカイも6月からカラー替えしてました


千本の傘


帰りにヒルズカフェで休憩

カラフルパフェ


ショップの中の傘も可愛い🩷




家に帰ると風雅くんが眠そう?


大きな欠伸でお迎えしてくれました





ふふチューリップ☂️チューリップ猫チューリップ☂️チューリップ

ここ数日暑い日が続いています

今日は少し具合が悪くなり頭冷やしてお薬飲んで昼寝しました


昨日のお昼ご飯

冷やしうどん

色々材料が無いので大根おろしやトマト、きゅうりと適当に天かすを入れたのが大正解でした

美味しい😋


そして今日のお昼ご飯は

ざるそば

幌加内のそばは美味しい😋

その後具合が悪くなり昼寝に入りました


午前中庭の手入れ、水やりとか花がら集めとか結構外にいたからかな…


こんな暑い日は気をつけなくてはね


といっても今はお薬のおかげで良くなりました


昨日沖縄の姪っ子が来宅してみんなでバジルシードというものを飲みました


無果汁なのですが

まあまあ美味しいし、ライチ味は見た目がカエルのたまごぽくて面白い飲み物です



ダイソーで買いました


みんなで話しが弾みましたょ



風雅くんは膝のところが花が咲いたようになっていました




可愛い🩷


ふふ晴れシャンパン晴れ黒猫晴れシャンパン晴れ