VUITTON ルイ・ヴィトン のブログ

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ガイド:“発酵”がキーワードのブランドと伺っていますが、ブランドの特長について教えてください。

黄さん:「su:m37°(スム)」は2007年に誕生しました。“自然発酵化粧品”をコンセプトに、厳選された数十種類の植物を自然発酵 させ、発酵成分を抽出して作っています。発酵することで、たんぱく質やアミノ酸といった栄養成分が増大し、それら有効成分が低分子化することで肌への浸透 性も高くなります。

ガイド:味噌や納豆など日本でもなじみのある発酵食品が体にいいように、スキンケアとしての発酵化粧品も肌へのプラスの作用があるというのは理にかなっていますね。韓国の評判はいかがですか?

黄さん:みなさんご存知の通り、韓国はキムチが発酵食品の代表的な食べ物。“発酵”というキーワードに慣れ親しんでいますから、発売と同時にすぐに注目されました。おかげさまで「su:m37°(スム)」は“最も成長率の高いブランド”として位置づけられています。