あんにょ~ん ニコニコ

 

 

最近 まだかまだかと言われ始めてた

夏の BAND KINGDOM

お知らせきてましたね~

 

でもそれはさておき ←え

 

(だって7月11日は父の三回忌。。。)

 

 

いよいよ今週末からTOURがスタートします!

 

私が参戦する札幌は更に翌週だけど

もうすぐに迫った ZEPP LIVE に向けて

過去のZEPP参戦を振り返ったり

ただただ思ってることを書いちゃいますw

 

 

 

私が初めてFTのLIVEに参戦したのが

2013 REPLAYの ZEPP SAPPORO

 

まだPRIには入会してなかったことと

諸事情で参戦できるかも怪しかったので

後から一般でチケットを取っての参戦

 

人生初のスタンディングの会場で

右も左も分からずのぼっち参戦は

ほんとに不安でいっぱいでした ネガティブ

 

旦那に会場近くまで送ってもらったので

カバンも持たず

上着も車に置いて

ケータイとポケットティッシュと少しのお金をポケットに

肩にツアータオル

手にチケットと小銭を握りしめて待機

 

日中はそれなりに暖かかった10月で

ロンTにシャツを羽織ってたんだけど

一般で取った人の並ぶ場所は川沿いで

日も落ちたらますます寒くてちょっときつかったなぁ。。。

そんな中、2人ともツアーT1枚で頑張るカップルいて

いや~元気だな~って思ったのは今でも覚えてる~w

寒すぎて逆にテンション上がってはしゃいでたからねww

 

 

のみものは最初に交換して

ロッカーは使わずに直行

あの頃はその番号ならどのあたりしか無理だとか

そういうことも分からなかったから

ただただ急いで場所を探さなきゃって焦ってたんだよね~ 爆  笑

 

真ん中あたりなのかな~って思ってた場所は

唯一 段差のあるバーの手前のエリアだったから

結構後方だったと後で知りました キョロキョロ

 

その一段高い場所に陣取った方々?に

わざとなのか?ってくらいペンライトで頭を叩かれたことと

聞こえてきた話の内容が

地味ーに嫌な思い出になってます ちょっと不満

なので私はその後 ブレスは買ってもペンラは買ってませんw

 

終演後は入場した所とは別の所から

全員一旦 外に出されたんですよねー

中ロッカー使った人も

飲み物交換したい人も

再入場のために外で再び長い列に並ばされてて 魂が抜ける

旦那を待たせてるし翌日は仕事だったしで

日付けをまたいでの日帰りで地元に帰るのに

終わってもまだ時間が掛かるとか申し訳なかったから

ロッカーも使わず飲み物も最初に交換してて良かった~!って思ったのでした

 

Nフラの手売りのCDもちょっと。。。

かなり気になったけど

後ろ髪引かれながら帰りました チュー

 

 

そして次の ZEPPが 2015 PUPPY で

その時のことはブログを始めてたからそっちにも書いてあるんだけど

 

この時は車じゃなかったから荷物をロッカーに入れたいものの

前回全くのスルーだったために中ロッカーの事情は皆無

前回よりは前に行けそうな整番だったこともあって

入場前に外ロッカーを使うことにしたんだけど

その外ロッカーすら埋まるのでは!?って心配症が発動したので

早めの時間に一度確保して

直前に入れ直すという念の入れようw

結果、入れ直しに行った時でも全然空いてたっていう キョロキョロ汗

今はあの頃より更に利用料がUPしてるから

無駄遣いはしたくないよね。。。 ニヤリ

今にして思えばそれだけ集客ヤバかったのかもしれない 汗

 

この時も飲み物は先に取ってから会場入り

 

前回の様に再入場だったら帰る時間がやばいと思ったからなんだけど

この時は確かすぐに外には出されず

そのままロッカーにも行ってる人や

飲み物を交換してる人も見かけて

前回と全然違うんか~いって思ったはず。。。

今回はあれから10年。。。

前回にはなかった

「終演後のハイタッチ会」

なんてのも開催されるわけで。。。

 

人の流れはどうなることやら? キョロキョロ

 

2023 に大阪のZEPPにも参戦はしてるけど

そしていろいろ振り返ってはみたけど

結局のところ

どの経験もあんまり参考にはならないような 笑い泣き

札幌の記憶古すぎww

 

果たして今回はどんな参戦体制になることやら 爆  笑

 

 

それから

 

ずっと悩んでる服装!

今までの札幌のLIVEは全部10月だったから

上着ナシで並んでてもなんとか我慢できてたけど

今回は3月だもんな~~~ あせるあせる

 

日中はもう割と暖かくなってきてるし

もう真冬の恰好で出歩かなくなってるけど

それは外歩きをあまりしないからで

車に乗って買い物にいくとかだと

お店の中は暑いまであるからね。。。

 

今が一番

冬の上着を着てる人と

パーカーくらい薄着の人とが混在する時期で

外と建物や車の中との温度差がすごい時期で

​​​​​​冬靴とスニーカーとどっちも見かけるし

乾いた道路がほとんどでスニーカーでよかった~って思ったら

次の日には雪が降ってみたりで道の状態が読めない時期で

 

ただの観光ならそこまで悩まないけど

そして会場がホールならそこまで悩まないけど

ZEPPっていうのがこれまた難易度高くないですか!?ww

整番次第でロッカー事情もかわるだろうから

まだ考えがまとまるわけもないのに

終わってから外に放り出されたときに

一気に汗で冷え込んで風邪ひきそ~とか

いろいろ考えちゃうんだなぁ~~w

 

 

とりあえず日中に関しては

天気予報では今の所いつもよりは気温高そうアップ

今年は雪解けも半月ほど進んでるらしい ニヤリ

 

ちなみにこんな感じ

 

3月末なら最高気温5℃前後かと思ってたけど

10℃前後かもしれない ニコニコ

そうなるとこっちにしたらめっちゃ春!ってなるんだけど

道外から来る人にはまだ冬の気温なのかな!?

感覚の違いまでは読み切れないけど キョロキョロ

 

後はこの時期 風が吹くことが多いから 体感温度がどうなるか。。。

なるべく穏やかな天気でお願いしたいね! 爆  笑

 

今日の夜にはまた雪が降るとか!?

え、暴風雪!?

1週間早くなくて良かった あせるあせる

 

月末までにまた降ったとしても

それなりに解けるんじゃないかと思ってるので

靴に関してはスニーカーでも大丈夫そう

防水されてたら尚 良いけど

滑る心配まではしなくて良さそうかな

 

また状況が変わったらごめんなさい キョロキョロ

 

自分は今ちょうどいいスニーカーがないので 汗

ちょっと冬寄りだけど濡れない滑らないヤツで行くことになりそう

 

 

それから

一応こんな案内も

 

自分も実際どれだけ地下鉄での移動をすることになるか未定だけど

もしかしたらお得になるかもしれないので

クレカで乗ってみるのもアリかもですね~

 

 

さてさて

昨日はバンキンのお知らせの他に

マドハピのハイタッチ会の当選の案内も届く日だったようで。。。

 

2月から3月にかけての

私があまりにもツイてなかった件

 

見事フラグ回収 !

 

終演後にも3人に会える権利をいただけました キラキラキラキラ

(+1人もいたらいいのに)

 

ここに運を全つっこみだったようですwww

 

昨日は当選メールに気づいたのがかなり遅い時間で

一緒参戦のみんなにもお知らせするの遅くなって

もう諦めてたかもしれないねww

 

 

それにしても私はここまでツイてないが続かないと当たらないのかな 笑い泣き

いや。。。

札幌はめちゃくちゃ当選率高いのかもしれない 不安

 

なにはともあれ

楽しみが増えました!

 

前回の記事に書き忘れたけど

OAも楽しみ!

少しだけ予習していけたらいいな~

 

 

最後に

2013の札幌でのじぇじを置いておきます

 

 

ここは何番目のバーなんだろね ニヤリ

 

 

ではでは

今日はこの辺で~

 

あんにょ~ん 流れ星