やっと…

テーマ:
********************
今日もご訪問下さり
ありがとうございます!
☆☆☆
いいね・コメント
ありがとうございます!
********************










〜5/26(日)眼房穿刺後の診察⑦〜

ワンコの診察に行ってきました。

前回錠剤を1日2回から1回に減薬しました。
この1週間、私が見る限りでは、眼を痛がったり気にしたりする様子はありませんでした。
そうは言っても、眼圧を測ってもらうまではやっぱりドキドキ。

犬は敵に弱みを見せないようにするため、痛みを表情に出さないんだそうです。だから、痛がったりしている時はかなり症状が進んでいるのだとか…
右目を発症した時も、ビックリする程眼圧が上がっていたのに、全然痛そうにしていなくて、危うく気づくのが遅れるところでした。




今日もイケメン先生でしたラブラブ


眼圧は14

前回は12でしたが、上がっているという状態ではなさそうで、まずまずの状態です。
このままのお薬の量で、診察の間隔を開けましょうということになりました!!ウインク

やっと…   
次の診察が2週間後。

そして、2週間経っても同じ状態を維持していられたら、錠剤をさらに減らしていけるかもしれないということでした。


診察も終わってホッとしたと思ったのですが…

そろそろフィラリアのお薬の季節ということで、
採血チーン
補助の先生が出てきて、動かないように支えられた時の不安そうな顔ぐすん
でも一言も鳴かずに終了しましたOK

ノミダニのお薬も出してもらったのですが…
今回何故か体重が増えてて(過去最高の体重)、お薬がひとつ量の多いのになってしまいました笑い泣き

錠剤飲ませるためにオヤツあげすぎたかな?
気をつけようショボーン


次回はワクチン接種もする予定。
しばらくお金かかりそうだなガーン


色々質問して、
カラーも目が届く時は外してあげてOK合格
シャンプーもしてあげていいそうですグッド!


本日も順調に診察が終了しましたデレデレ

お疲れさま〜ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


カラー外して散歩行ってきたルンルン
くたばってるウシシ


本日の収穫いちご