なんでもない日々 -2ページ目

なんでもない日々

その時に書きたいことを、とりとめなく書いてます。

どんなものかと思って、興味本意でpick始めちゃいました…。

安倍さんて、アレ何枚持ってるのかなぁ。
キョロキョロはてなマーク

ご自身の家庭のぶん、2枚独占してしてるにしても、毎日きれいなのしていますよねー。

やっぱり特別待遇なのかな?



今時は本当にいろんな種類がありますが、安価で電池の充電の持ちが良いのでコスパよし、使い勝手のよいスマートウォッチです。



 

 



電池は、一回の充電で軽く1週間以上持ってます。

四角い文字盤の物もあるみたい。

私は丸いのが好みです。ニコニコ




 

 


あ、でもこれアップアップアップ好きかも。

アナログの感じがいいなー。



今まではクリップタイプの万歩計をずっと使っていましたが、内蔵電池が消耗してきて替えがきかずショボーン、とうとうスマートウォッチを使い始めました。



歩数、血圧、心拍数、血中酸素量、睡眠の量や質、運動の記録などを計ったり、記録できたりします。



私はLINEと連携して通知機能を使ってます。

LINEの短いメッセージだったら、3つぶん読めます。


 

 



普通の腕時計が好きなので、スマートウォッチを使ってしまうと、持っている時計ができなくなってしまうので、かなりためらっていました。

正直、今でもしていない時計たちが不憫です。笑い泣き



でも歩数とかを記録し始めると、やっぱりスマートウォッチを毎日手にとってしまいます。




お風呂上がり腕にするのは、ちょっと面倒。

でも、睡眠時の記録をとって時々見てます。

寝ている時はうっとうしいかと思っていましたが、私は全く気にならないです。



ただ文字盤の裏に、多分計測に必要な金属の部分があるので、金属アレルギーの方にはお薦めできないです。

さっきも書きましたが、ベルトが面倒です。

今までの腕時計は、輪に手を通してパチッと留める式のベルトだったのです。



文字盤に貼る傷防止のシールと、替えのベルトも一緒に購入しました。

キャンペーン価格で買えて、全部で6,000円とちょっとだったので結果、かなり満足してます。



替えベルトは、要らなかったかな…。えー

自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





自転車に乗れるようになったのは、多分小学3年生ぐらい。
今の子どもは、わりと小さい頃から乗れるようになってますよね。


昔住んでいた私の実家には、ボロッちい大人用で小さめの自転車がありました。
家では誰も使っている気配はなかったです。
ある日、乗れるようになりたいからその自転車で練習すると母に言ってみました。


すると家の近くの坂の上に連れていかれ、ここから降りろと言われました。
それが乗れるようになる早道だと。


坂の上で自転車にまたがって下を見たとき、すごい恐怖感だったのを覚えています。
だいたい、もともと怖がりなのでその時は怖さには打ち勝てず、断念しました。⤵️⤵️⤵️


自分の子どもの性格をほとんど考慮してくれていない、私の母の鬼エピソードのひとつです。💦💦


友人の持っている子供用の自転車にまたがらせてもらい、足をつきながら前進しているうちに、ペダルに足を乗せてこげるようになったときの嬉しかったこと!



あの感覚、今でも覚えてます。