お久し振りです。

約2年ぶりの更新です。

 

今更何だ!!??って感じですが、タイトルのとおり非常に頭に来たんで書き込みます。

目を通して下さった皆さん拡散願います(笑)

 

実はもう住み始めて2年チョイなんですが、去年の1年点検時にシューズボックスの鏡扉の反りとクロスのちょっとした剥れが見つかりました。

 

点検担当者(新潟県新潟市タマホームアフター担当S藤氏)が「では、すぐに手直しの段取りをし日程決まり次第またご連絡いたします」と言って帰っていきました。

 

私は連絡を待ちました。来る日も来る日も(ノД`)シクシク

そんな日を過ごし待ちに待った連絡が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「2年点検にお伺いしたいのですが、いつが宜しいですか?」

 

「バカヤローヽ(`Д´)ノプンプン」

 

そうじゃねーだろー!タマホームアフター担当S藤!!

直すもん直さねーでイケシャーシャーと「2年点検いかがっすか?」じゃねーだろー!!

もう、MAXムカついて淡々と説教タイムでございます。

 

私「なぜ1年もほったらかしたのか、説明してください」

S藤「点検の時に説明します」

私「忘れてたんですか?」

S藤「いえ、そのような事は…」

私「じゃあ、理由言え!!」

S藤「実はサンゲツのクロスでリコールが出て、その補修で職人が出払っていまして。」

私「1年も職人が出払ってるんかーい!!」

S藤「・・・・・・・・・・・・・」

私「100歩譲ってそういう事情があるなら連絡するのが筋ってもんでしょ!!」

S藤「・・・・・・・・・・・・・」

私「とりあえず物を発注して職人段取り出来たらまた連絡ください」

 

とまぁ~こんな感じなやり取りをして電話切ったんですが、そもそもサンゲツのリコールは私も知っていたけど、恐らく2016年4月か5月位だった気がする。家の1年点検は2016年1月だから余裕で出来たでしょ!!??あと、クロスはクロス職人でシューズボックスの鏡扉は大工さんでしょ!!??(笑)

 

まぁ、連絡遅いと思った時点で連絡しないアナタも悪いと思う方もいらっしゃると思いますが、自分的には「連絡無いからスルーでイイや~」っていう悪徳業者か「直すべきものは迅速に直さねば」っていう優良業者か見定めたかったんですよねー。

残念ながら前者でしたね。金が発生しない物件はとことん後回し。そういう所で評判落としてっるって気付かないものなのかね~。

少なくとも私はタマホームを知り合いに進めることはしないようにしようと思いました。

相談されたとしても「作りは値段の割に良いけどアフター最悪だよ!」って言いますね。

 

今度はいつ連絡来るのかワクワクしながら待ってみます。

 

長文、乱文失礼いたしました。

 

それでは( ´Д`)ノ~バイバイ