女子塗装体験記のブログ -2ページ目

女子塗装体験記のブログ

株式会社・塗装職人の、WEB担当である女子が実際の外壁塗装を体験し、その感想をつづるブログ。ほかにも、サイトでは話すタイミングのないような、職人の印象や会社の雰囲気も綴ります。

この体験記のブログでは、はじめまして。佐藤です!

普段は塗装職人のサイトで最新工事事例などを書いています。


最近はあまり職人に直接会う機会がなく、弊社で発行している塗装だより(ニュースレター)に

掲載するページ用のインタビューで話を聞くくらいでしょうか。

少し前の話になってしまいますが、6月には見積もり担当の菊池にいろいろと話を聞いてきました。


この会社で働いて一年半ほど経ちますが、職人・見積もり担当の双方とも経歴などはほとんど

知らないので、話を聞いていてそうだったのか~と驚くことばかり 笑


菊池が弊社に入る前の話は、すでに発行されているニュースレターに載せたのですが、元々は

リフォーム関係の会社を自営していたとか。塗装職人の代表とは、それ以前に同じ会社で勤めて

いたことから旧知の中で、塗装職人では営業の手伝いという形からスタートしたそうなんです。


インタビューはほかにも、菊池のプライベートや仕事にかける想いなどもたくさん聞きましたの

で次号以降の塗装だよりに掲載予定です!


黒板写真表

黒板写真裏

そして、先月から事務所の前にひと言を書いた黒板を設置しています!

今日の天気や気温、降水確率を書いたり、裏にはその日にちなんだ記念日やイベント情報など

イラストをつけたりしながら、平日は毎日書いているんです。

もし、塗装職人の事務所の前を通る機会がありましたら、ぜひチェックしてみてください~!

西谷駅前店、青い建物の事務所、両方に設置されてますよ♪