つい今しがたまで 同僚夫婦が沈痛な面持ちで我が家に来ていて参ったしょぼん
理由は 彼の息子(高2)の話。以前のブログを見てくれていた方々は 覚えている方もいらっしゃると思うけれど まあ簡単にサッと書けば 夏休み明けから学校に行かず 辞めて働きたいと言ってきて 彼と奥さんの意見が対立して 収拾がつかなくなったらしいのだ。
先週の昼飯食べた時に聞いてから 責任者というか指示系統の2人が いまだに意見がまとまらず 話は夫婦間の話にまで広がり 今は夫婦ゲンカをしてるらしい(笑)
彼らには当然 そんな事してる場合かよ!と言ったけど他人の息子とはいえ 俺の息子とは、ほぼ同年齢だし 両親がこれじゃ いささか心配になってきた(笑)
奥さんからも是非1度息子と話してみてくれないかと言われたけど そればかりは申し訳ないが丁重にお断りさせてもらった。
今まで何人か そういう事があって両親から頼まれて本人と話したけど それは皆 少年野球チームの卒業生たちで昔から知ってるから やったんであって お互いに全く面識もなく 性格も判らないのに それは無茶というもんでしょ。
ったく 俺の家は児童相談所か!(笑)
やっぱりこの時間帯は買い物しやすくていいなあ(笑)しかし 悪い事してる訳じゃないけど 日中は買い物出来ないんだよなガーン
あっちこっちで「パパ~!」「ママ~!」「夕飯何にしよっか?」って会話を聞き流すまでは まだ時間が掛かりそうで ちと情けない(笑)
みんなどう過ごしてるんだろう?外食が多いんかな?しかし 休みを充実させなきゃいかんな。釣りと少年野球じゃ 車なし、退団して引っ越し済みじゃ今更出来ないし ガラッと変えて英語でもやり直しするか!な~んて事ぐらいしか今は思い浮かばないけど 取り敢えず何かしなきゃ老けこんじまうから 探そうっと(笑)
今夜はコーヒーは家で飲むとしようニコニコ
明るく書くもんでもないか(笑)
明日からバツイチ3年目なんで 今日まで書いていた「バツイチ46歳つれづれブログ」は止めて 気分一新!新たに開設したのだ。いやあ しかし今日は我がタイガースがデーゲームで しかも読売相手に勝ったし おかげで日中は野球観て過ごせたからホントに助かったニコニコ
明日も放送があるから 今夜は夜中になったらスーパーに買い出しに行って コーヒーでも飲んでゆっくり帰ってくることにしよう!