東勝建設 Blog

東勝建設 Blog

仕事から離れてのびのびタイム中!!
失礼があったら申し訳ございませんm(._.)m






弊社のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

日々の仕事から一歩離れた社員・職人さん達との

コミュニケーションの場をご紹介させて頂いております。

皆様には普段お見せ出来ないような

ふしだら部分が見えてしまう事かと思いますが

どうぞ見守る様な、温かい気持ちでご覧ください。

宜しくお願い致しますm(_ _ )m


 

 

 

皆さん、こんにちは!東勝建設のHですスター

先日、社員旅行へ行って参りましたのでご報告したいと思いますアップ

少々長くなりますがご了承くださいキョロキョロ

 

まずAM9:00に東京駅を出発し、新幹線で米原駅へ向かいます新幹線前

新幹線内で隣の方と交流を深めたり休息したりして無事米原駅へ到着しましたε-(´∀`*)ホッ

この後はバスに乗って昼食会場へ向かいますバス

 

続いて昼食・ダイニング赤鬼へ…

近江牛をふんだんに使ったすき焼きや赤こんにゃくなど

普段食べられない滋賀県の特産品をお腹いっぱいいただきましたナイフとフォーク

ダイニング赤鬼が入っている施設には滋賀県ゆるキャラ・ひこにゃんミュジアムがあり、

大きなひこにゃんがいたり、ひこにゃんショップがあり社員一同楽しんでおりましたアップ

主はそこら中激写していましたよカメラニヤリ

 

続いて「地酒・金亀」を造っている酒造・岡本本家へ向かいましたバス

地酒名は滋賀・彦根城が「金亀城・こんきじょう」と呼ばれていることに由来し呼び名を変えて

「金亀・きんかめ」という名前になったそうですびっくり

シリーズが豊富にあり、お米の精米歩合によって呼び名が変わる日本酒、

100%(玄米酒)から20%(純米大吟醸酒)までありました…!

精米歩合の異なるお酒を試飲させていただきました日本酒

今の時期は夏限定の「氷に負けない(青色)」や「夏酒(水色)」も製造・販売していますOK

梅酒や酒粕、お味噌などもありますので自分好みの味を追い求めるのも楽しいですねウインク

(宣伝かっ笑い

 

続いてラコリーナ近江八幡へ向かいますバス

到着して早々、緑の木々に囲まれた小道を進むと一面に広がる広場があり

開放感あふれていて清々しい気持ちになりました照れ

施設の中に入ると、有名なバームクーヘンのショップや和菓子のお店、

入口付近には可愛い黒板があり子どもも楽しめるような場所でしたキラキラ

お土産もたくさん購入させていただきましたチョキ

 

1日目の旅が無事終了…福井県のホテル湾彩へ向かいますバス

日本海沿いのホテルで宿泊部屋から海が一望できちゃいました…!

夕食は「お食事処・若狭」にて海の幸を堪能しました🐟

大浴場温泉にゆっくり浸かり、明日に備えます…

 

2日目のブログはまた次回飛び出すハートではでは照れ