おはようございます。
今日は仕事がお休みなので次男高校の文化祭に行く予定
先日ママ友と一緒に行こうと思って次男に『日曜日〇〇ちゃんと一緒に文化祭行くね』と話すと、
次男
『俺のシフトじゃない時だったらいいよ』
と言うので次男が接客をする時間帯を避けて次男クラスを回ろうと思います
(喫茶店みたいなのをするらしい)
あと次男オススメのケバブと焼きそばは必ず食べたいな
スムージーも『俺は飲んでないけどママは好きそう』と教えてくれたので探して購入してみようかな。
食べ物のことばっかりですが楽しんできたいと思います。

さて、先日私の9月分給料が入りました
3月までの掛け持ちパート主婦だった頃は扶養内で収まるように月収約10万円前後になるように調整して働いておりましたが。
正社員になって諸々引かれた後の金額がこちらです↓
約18万5千円。これにプラスして今年度の住民税は別で払わないといけないので正式な手取り金額は18万円いかないくらいかな。
パートの時よりは8万円前後手取り収入が増えている感じですね![]()
これを少ないと感じる方もいらっしゃると思いますが私としては今のところ十分満足しています![]()
だって今まではパート代全部支払いで消えてしまっていたので‥
正社員に転職してからは月々の私のお給料から貯金ができるようになったので気持ちが楽になりました。
正社員としての責任感、毎日働いているとトラブルに合う機会もグッと増えますしやっぱり大変だなと思うこともありますが、
安定したお給料を頂ける安心感はかなり大きいのでこれからも頑張って働かせてもらおうと思っています。![]()
さて、
まだ寝ている長男のお昼用のそぼろ丼も作ったし、
洗濯物を干してお出掛けの準備をしたいと思います![]()

