ハワイ旅行~カハラホテルで朝食 | For my ripe life

For my ripe life

今後、ひたすら自分を楽しむためにゆるく穏やかに生きていきたいと考える50代のブログです。

最終日、この日は15時50分までフリーです。

カハラホテルのプルメリアに朝食を食べに行くことにしました。

カハラホテルってマンダリンオリエンタル系ってイメージが強いんですが、元々はヒルトンが1964年に創業、その後96年にマンダリン系になり、08年にオークラリゾート系、そして昨年秋からなんとリゾートトラスト系になっているそう。

なんだ、最近はおもいっきり日系なんですね笑

23番バスでカハラモール前で降り、そこからタクシーを乗り継いで9時半頃到着。
注:22番バスだとカハラホテル前も止まるのでこちらの方がオススメです。
23番はホテルの方には行きません。

プルメリアは朝食のお客さんでごった返しています。

受付では10時半に戻って来てくださいと言われました。

1時間待ち汗

でも当然、宿泊のお客さん優先ですからね。

せっかくなのでホテル前のビーチやプールらへんを散策。

周辺に他のホテルもないのでほぼプライベートビーチ。

人が少なくて落ち着いてていいですね。

フロント前ロビーはこんな感じ。

このホテル、なんとイルカを飼っていてイルカとのアクティビティが売りでもあるらしいです。

子供達も楽しそう

建物も低層のコテージが何棟も建っていて、クラブメッドに雰囲気が似ています。

ビーチを散策していると日本人のウエディングの撮影をやっていました。

素敵だね~妹(再婚の可能性あり!?)もこんなとこで挙げてくれたらまた来れるのにね~♪と勝手な妄想をしつつ(笑)、1時間のんびり楽しみました。

10時半でもまだ順番が回って来ず、11時ちょっと前に席に案内されました。

席からはビーチが眺められる特等席。

アラカルトで薄焼きパンケーキとオムレツ、アイスコーヒーに私は珍しいのでプルーンジュースにしてみました。

パンケーキの軽くて薄くてふわっとした口当たりが美味しかったです。

オムレツはボリュームたっぷり。
添え物はポテトかライスを選べるのですが、ポテトを選択。ポテトもとても美味しかったです。

帰りはホテルの送迎バスでワイキキへ。

ホテルからは、カハラモール、高速経由でアラモアナショッピングセンターに寄ってからワイキキに行くルートです。
なので、朝ごはんをカハラホテルで食べてカハラモールのホールフーズ、アラモアナでショッピングというコースもアリですね。

私達はこのあとホテルに戻ってチェックアウト、ワイキキを散策して再びホテルに戻ってシャワーだけ浴びさせて頂き、15時50分のお迎えで帰りの飛行機に乗るため空港に向かいました。