ちょっとびっくりしたんだけど、「パーフェクト・プロポーズ」が劇場版になったらしい。「え、新しい撮りおろしあるのかな?キャイン(^▽^)/」、と喜んだのも束の間、どうも編集しなおしたものらしい。(-_-;)
「美しい彼」の「special edition」は喜んで見に行ったわけなんだけど、パーフェクト・プロポーズは円盤も持ってるし、FODでも見られるし、何か目新しいコトあるかしら??
 
題して「パーフェクト・プロポーズ Dream Edition」10月25日公開、TOHO 池袋などで。うちのほうのTOHOシネコンに来るかしら?下は円盤のメイキング。
 
 
 

 
でもやっぱり二人とも可愛い。(*^^*)
 
もう一つのトピックは、アニメ「推しの子」の実写のこと。今年の始めのころに、実写版を製作して東映とアマゾンプライムで配信すると、それだけでなく、東映で来年の冬に劇場公開するらしいと発表していた。すでに主要キャストは発表されていて、どの人もみんなぴったりだ。
 
 

上左から、ルビー(斎藤なぎさ)、アイ(齋藤あすか)、アクア(櫻井海音)、

下は有馬かな(原菜乃香)、黒川あかね(茅島みずき)、MEMちょ(あの)。
ほかに医師の雨宮吾郎に成田凌。って、アクアに生まれ変わったんだよね?
 
そして今日は追加キャストが1時間にひとりずつ発表された。写真悪くてすみません。(-_-;)
 
 
上は吉田鋼太郎(斎藤壱護)、下は倉科カナ(斎藤ミヤコ)。子供(アクア&ルビー)が可愛い。
 
 
そして金子ノブアキ(五反田泰志)。
 

 
実写ドラマは11月28日からプライムビデオで世界独占配信、その続編となる映画は12月20日より全国公開と決まったようだ。脚本は北川亜矢子、監督はスミスと松本花奈。え、スミス?ハリウッドでは、監督は自分が納得いかない作品を作ったら、映画に記す監督名をジョン・スミスにしてしまうと聞いているが。(・_・;)
アニメ第二シリーズは今放送中だが、劇団ララライを中心に、人気漫画「東京ブレイド」の実写舞台をアクアらが様々な困難に負けずに演じていくストーリーになっている。それも実写のコンテンツにはいるらしい。
以前彼らが演じて成功しなかった「きょうあま」の原作者吉祥寺に安達祐実、その元アシスタントで「東京ブレイド」の原作者鮫島アビ子に志田未来。舞台「東京ブレイド」の制作会社所属プロデューサー、雷田澄彰に中村蒼。脚本家GOAに戸塚純貴、劇団ララライの俳優でこの舞台の主演を務める姫川大輝に山下幸輝、劇団の演出家に尾美としのり。
ほかに、杢代和人(リョースケ)、簡秀吉(鳴嶋メルト)、竹歳輝之助(ヒムラ)青柳翔(島政則)など、おおっというメンバーたち。(やっぱり漫画の実写にはイケメンが必要なのね(^^;))
 
実は、漫画の中身にあまり興味がなかったのに、YOASOBIによる主題歌「アイドル」があまりにも流行ったのでなんとなく見てみたら、思いのほかに面白かったので毎回見ていた「推しの子」第一シーズン。終わり方が中途半端だったし、双子の父親が誰なのかも気になるしで、第二シーズンも見ている。舞台製作の裏側や、俳優たちの駆け引きや努力が面白くて、毎回楽しみに見ているのだ、FODで。アマプラでもABEMAでも見られるのだけど。
 
推しの子実写は、これはきっと見るね。