こんにちはトシです!

 

きょうは1日中雨ですね せっかくの日曜なのにぃ~

 

外では何もできないので、きょうはAmazon食品せどりにはかかせない作業をシェアしますね!

 

僕は、食品をAmazonに納品する際にFBAを利用してるんですね。そのFBAを利用して

 

賞味期限のある商品をFBA(フルフィルメントバイアマゾン)に納品するときには、ある決まり事があるんです。

 

それは、要期限管理商品の事前申請です。

 

初めて賞味期限のある商品を納品するときには、絶対にやらないといけない事です。

 

今日は、その方法を載せておきますので参考にしてください!

 

1:Amazonセラーセントラル画面を開く

 

2:右上にある、ヘルプをクリックする

 

3:小さなバーが右端に出てくるので、その下にあるお問い合わせをクリック

 

4:Amazonから出荷(FBA)をクリック

 

5:上記以外のFBAの問題(注文、在庫状況、返送など)

 

6: Eメールの画面がでる

 

7:件名に「要期限管理商品 事前申請」

 

8:内容に(?個ASINの申請)

下記の?個ASINについて申請いたします。

①ASIN:~ 商品名:~

 

9:メール送信ボタンをクリック

 

10:ご自分の登録したアドレスにメールが届きます。

 

以上が完了したら、商品の登録作業に移ってください!