1日遅れだけど、ユニット祭りのレポートを。

全部を普通に紹介してもしょうがないので、ポイントだけを紹介。




●01 背中から抱きしめて


(前田敦子、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、渡辺麻友、小嶋陽菜、高橋みなみ、板野友美)




 なんと、いきなり1曲目から神曲、すごいインパクトだった。

 だって、このメンバーを見ればわかるとおり、”神8”が総出演。

 しかも、大島優子は「AKBで好きな曲」では必ずこの曲を挙げていたのに、歌ったことはなく、

 今回が初めての出演だったとのこと。




 個人的にも100位までに入っておらず、残念だったのに、まさかここで聞けるとは。

 それもこのメンバーで…


 いきなり精神的にスパークしてました。




●12 それでも好きだよ / 指原莉乃




 相変わらずのブリブリさしこ




 この後のMCは指原、前田敦子(あっちゃん)、板野友美(ともちん)。


 あっちゃんとともちんは

 「それでも 好きだよ~♪」とブリブリのさしこの歌を真似ながら登場。

 しかもあっちゃんが「胸はペチャンコ~♪」と替え歌を披露。


 指原、思わず「そんな歌詞ありません! 『胸は残念』ですってば!」と。(笑)




 続いて指原がソロデビュー済みの2人に、いろいろアドバイスを求めるものの、

 まったくためになる助言はない。かみ合わない会話に会場は爆笑。

 最後にはあっちゃんがローラの物真似まで始める始末。




 ↑ここ、その日の中で一番会場が沸いていました。




●16 ウィンブルドンへ連れて行って / 島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈




 ユニット祭でぱるる(島崎遥香)が登場するとは。

 それもまさかのあの名曲「ウィンブルドン」が聞けるとは。衝撃。




●18 口移しのチョコレート / 山本彩、渡辺美優紀、城恵理子




 さや姉(山本彩)の歌う技術力の高さに驚愕。

 歌のうまさというより、表現力に。

 今現在で、48グループの中で3本の指に入ると思う。




 「どういう風にすごかったか」って?

  えーーと、DVDが発売されてから見てください(笑)




●21 シンクロときめき / 渡辺麻友




 とにかく、まゆゆのアイドル性はメチャ高い。

 圧倒的なオーラだった。

 まゆゆについてはまた改めて詳しく書きます。

 

 ちなみに、なぜか背中についている大きなネジ巻きが、やたら可愛かった。




●28 Flower / 前田敦子

 

 この曲を聴くと、いつも「歌は上手い下手じゃない」と思う。生歌。

 


●<アンコール> GIVE ME FIVE!


/ 小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、

 高橋みなみ、前田敦子、板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、

 横山由依、河西智美、柏木由紀、北原里英、渡辺麻友、松井珠理奈、松井玲奈、山本彩

 

 リクエストアワー最終日につづいての、生バンド「Baby Blossom」。

 リラックスしていたせいか、前日よりも、ビート感(ノリ)がよかった。

 完成度も高く、「ちゃんと聴ける」レベル。




 動画サイトには最終日の映像が出ているけど、

 希望を言えばこっちの映像が流出してほしい…。そのくらいの出来だったと思う。




・・・というわけで、学園祭の後夜祭のようなノリ。

各メンバーも楽しんでいる感じがしたし、最高に楽しかった。