こんにちは。
ゴールデンウィークですが、いかがお過ごしですか?
私は、今日と明日、お休みをいただいています。
昨日は、夜勤明けでしたが。仲良しの薬剤師さんに誘われて、餃子フェスタなるものに行ってきました。
同い年だけど、京都大学卒業の彼女、彼女の口から出る言葉は私を刺激してくれます。国家試験不合格の私をどう思ってんだろ…って思っていましたが、彼女からの言葉に救われました。
今までのブログを全て削除し、また新たな気持ちで始めたブログ。私のあの日からを心配してメッセージくださったみなさん、お返事くださった方、本当にありがとうございます。
そんな中、職場でも…国家試験翌日、落ち込む私を見て、日勤終わりに1通のLINE。落ち込む私に「◯◯ちゃんの価値は何も変わらない」と言ってくれた先輩。
国家試験不合格を告げ、詰所のみんなにちゃんと説明してくれた看護部長。私の2年の学びは決して無駄ではない。卒業するだけで大変なことを代弁してくれた。
そして、娘…私が仕事行くの嫌だなって呟いたら…「自分が頑張って働くから、辞めて良いよ」と。そんな娘…看護学校でこじらせて、まだ無職なんだけど…それでも、元気に生きてるって素晴らしい。
あの日から、大袈裟な話しじゃなく、涙が出ない日はないけど、それでも、あと一点足りなかったのは…きっと、その一点の意味を知るためだったのかな?と。私は、この一年それをしっかり学びたいと思います。
また、これからもよろしくお願いします。