家族でネタライフ in the USA

アメリカ人旦那と2016年生まれの女児とバタバタ生活中

NEW !
テーマ:
こんにちは
最近腱鞘炎がなおってきた~と思ったら軽くぎっくり?みたいな腰の痛みを感じている母親です。笑
 
体ガタきてますね。笑
とりあえず夜ミアを寝かせてから、寝る前に30分ほど、ヨガやストレッチを無理なくして…ぐらいですかね。
早く水泳始めたい…切実に。笑
 
 
そして最近髪の毛が長くなってきたミア。
普段は結ぶのんとかめんどくさいので放置ですが
たまにちょんまげヘアをします。
 
 
しかしこの子は態度がでかい。笑
自分も結構態度のでかいほうだったような気がするので、なんとも言えませが…笑
今からこんな感じで大丈夫か…笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アメリカで子育て:その1」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、家の近くにあるKid's Play Groundに行ってきました。
子供一人+大人一人が$15
で、追加の大人料金が$7
と、いう値段設定。(2時間設定)
 
いまいち高いのか、どうなのかよくわかってませんが、行ってみました。
(しかも、ママが払ってくれたし。笑)
 
入ると、会員登録みたいなんをさせられて、親と子、スティッカーをもらうんですね。
それで、出入りの際にはスティッカーを確認されて、子供置き去りとか、逆に連れ去りを防止するためみたいです。
 
中に入ると、結構な広さで
2つのBirthday Partyのグループとも重なって、大勢の人がいました
 
Toddler Space(Under 2yr only)なスペースとかもあって、良心的
 
大きい子のスペースにUnder 2 でも行けるのですが、その時は親同伴!みたいな。
 
とりあえずToddler Spaceでひとしきり遊ぶ。

 
いないいないばぁ。をしてみたり
 
 
トンネルくぐってみたり。
 
結局、ボールピットが一番のミアのお気に入りみたいで、何度もボールピットに行ってました。笑
 
そして大きい子ゾーンへも。
ちょうど、パーティ中の人たちがケーキカットなどでいなくなったので、ミアを大きい子セクションへ。
 
色々とこーゆーPlay Groundは近くにあるみたいで、ここ最近の誕生日会のお呼ばれもこーゆープレイグラウンドの機会もあったりで、こーゆーのんは親も安心できるんだろうなーと思いました。
もちろん放置とかではないけども、遠くに行ってしまう。とかの心配はない。
そして近くで遊んでいるのが見える。という利点
 
個人的には$15も取るのかよ!って最初は思ってしまってました。笑
でも、雨とかで外に遊びに行きたくてもいけない。とかの時にはこーゆーところに頼るのも一つの手だな。と思ったんですね。
 
もうちょっと大きくなったら家でじーーーとしてるのもつまらなくなるだろうし、ちょっとした刺激をたまには。みたいな。
子供の娯楽も安くはないな。笑
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ、お気に入りの遊び方
 
覗き込むのんが最近付け加わった遊び方。笑
このポストから手を出したりするのんも好き。
 
ほんと、遊び方がちょこちょこですが、変わってきているのがわかります
歩くことが増えてからは特にバラエティが増え
本人も今まで以上にうれしい模様。
 
これからは大人のあたしらのほうの体力が必要になるころですね。笑
 
最近やっと腱鞘炎が収まってきて、今までみたいに生活ができるようになりましたが、肩こりとかは相変わらずで…
寝る前にヨガをしたりストレッチをしたり…ってしているけども
なんかもっと体を動かしたい!と思って
水泳再開しようかなーと思ってみたり。
 
ジム復帰ですね。
ミア産む前に辞めてから、それ以来
水泳だったら、ずっとしていたこともあって、体を痛めることがなくできそうやし、短時間でもすっきりできるから。ということで水泳を。
っていっても、まだ申し込みしてませんけどね。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、親族の中の誕生日会へ行ったときのこと
 
楽しそうに遊んでました。
まだ、皆と遊ぶ。みたいな協調性はないかなーとは思ったけども時間がたつにつれて、こーやって他の従妹ちゃんたちが仲良くしてくれてるのを見て
こーやって子供は社会性をつけていくのだろうなーと思いました。
 
あたし自信は背伸びがしたくて、親戚のお姉ちゃんにくっついてたりしてたのを思い出したもんです。笑
 
あたしの直属の親戚はこのアメリカにはいませんが、こーやってジョーの周りに年の近い子とかが居てくれるので、助かります。
 
正直、親戚関係とかめんどくさいのが心の叫びですが
これも子供のためでしょうかね。
ちょくちょく親戚の集まりには顔出します。笑
 
ミアにも一応ちゃんと皆と遊び、ルールを守り。みたいなことはわかってほしいな、と
これを思うと、学校へ行く。って意味がわかりますよね~
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんなお絵かきグッズをもらうようになりました。。。
自分たちも子連れなんだな。と実感。笑
 
ミアはこれで描けるわけではないけど、書こうとしたりしておとなしく遊んでました。
そのあとはジョーがパズルしたり、塗り絵して最後まで楽しんでいたのはジョーみたいですが…笑
 
どちらが子供なんだか、謎ですね。笑
めちゃでかい子供笑い泣き
 
ミアに限っては外食がとてもしやすい!
ってうのも、食べるから。笑
 
日ごろから一緒に食べる。ということをしていて、その時にちゃんとしっかり食べてくれるから
外食をしても、食べ物を振り分けたものをおとなしくたべてくれて
バタバタ走り回るということも今まではなく助かっています。
 
これからもっと走りだしたりしたら、わかりませんが、今はいいです。笑
店内走りだすようになったら…
家でひたすら食事の時のトレーニングですね!
躾です!
テーブルマナーはしっかりしておきたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。