おはようございます!こんにちは!こんばんは!

久しぶりです!


僕は時間がありに余っている大学四年生。なので、海外の長期間放映されているドラマなど、よく見ます!今度お気に入りのドラマについて話したいので、ブログの更新待っててくださいね!

そーゆーことで、今回も文がぐっちゃぐちゃな不恰好なブログのスタート!


最近とっても面白いドラマを見ました。それは8月25日にNetflix限定で配信されている、「Clickbait」(クリックベイト)

まだリリースしたばかりで、熱々なNetflix製のアメリカ産ドラマ。今回はこのドラマについて話したいと思います。


とりあえず大まかにあらすじを話すと、家族を愛する男が誘拐され、犯人はネットに悪質な動画を投稿。一体誰が、何のために事件を起こしたのか? 彼の無事を祈る家族は答えを求め、真実を追いかける。※Netflixから

です!まぁSNSが最近発達している世の中ならではのストーリーで、8話全て違う人目線で物語を作っていく、一話、一話驚きながら見れる作品です。出演者どれもが犯人っぽくて、お父さんを殺した人を最後まで考えながら見れちゃうのは、この作品の面白いポイント。実際、え!このひと!?って絶対誰もがなりますww


早く見てない人は見て欲しい、、

見始めたら止まらない作品です!!


先ほども話しましたが、この作品は1シリーズ8話編成で、1話ごとに重要人物をピックアップしたものとなっており、その各ピックアップされる人目線で、一つの事件、物語を様々な目線で見ることができます。


何が正しくて、これが間違っているとか人それぞれで、見る立場次第で全く違うドラマになります。まぁなんでも見る角度変えたらガラッと変わってしまいますよね。それはドラマの中でも、現実世界でも一緒ですね、、人って怖い、、(大学生の分際で何言ってるんだ、、)

夫を殺された、奥さんに同情するひとも居れば、その夫の親族に同情する人も居ます。どちらも親族で愛する人を失った事は同じなのですが、このドラマの中ではちょーっと、複雑でなんか別物のように感じました。色んな人の気持ちになりすぎて、作品見終わったあと脱力タイムズでした.ww


あ、あと最近のドラマらしく宗教や人種、性別など色んなことに配慮しているように感じました。ちょこっと話すと、キーパーソンである1人の警官がいるのですがその人がムスリムだったり、国際問題勉強している私はなんかニヤけてしまいました(変態じゃないですよ、、??)

差別なんか無くなって欲しい!(だいぶドラマから遠ざかった、、)


よいしょと、少し逸れたので話戻します汗汗

今回はネタバレとかは極力したくないので、こんな感じで終わろうと思っております。このブログを読んでドラマを見るっていうきっかけ作りとして今回は書かせてもらいました。

結構シンプルで、あるあるなストーリーかなっと思ってましたが、奥深いです。いろいろ疑問に思う部分はあると思いますが、8話で完結する作品としてはその疑問は少ないように感じます!サクッと見れちゃうし!

メリーバッドエンドが好きな私は結構この作品ツボでしたなぁ〜


見たら止まらないかっぱえびせんなドラマ、ぜひ見てみてくださいな!!個人的にゲットアウトに出てきた、ベッティガブリエルが奥さん役で、いい味を出してくれてた気がします!


汚い長文読んでくれてありがとうございます!

これ読める人は大抵の文章読めることができる、すごい人です!


コメントとか待ってます!

ほにゃそなの〜