【A-SIGN BOXING &大和魂】をみにいきました。爆笑



後楽園ホールへ足を運んだのは今回で3回目だが
ボクシング業界は、よく感染対策ができている思いました。ニコニコニコニコ

これからも油断せず引き続き感染対策を行っていきたいと思います。

Lフライ級6回戦
安藤 教祐(KG大和)vs高根 秀寿(角海老宝石)
判定3-0 勝者 安藤


2019年昨年の東日本新人王戦の決勝で戦った2人がB級ボクサーとなっての再戦。

安藤選手 アウトボクサーで当て感もよく技術もあり見てて面白かった。高根選手ファイターだが中々 安藤選手の中に入れず手数が少ない。最終ラウンドのラストでようやく好戦。ラストラウンドだけではなく、もうちょっと手数がほしかった。


48.4kg契約8回戦
石澤 開(M.T)VS 多打 魔炸獅(TI山形) 
6R TKO 勝者 石澤

タイトルマッチ経験者で今回から1階級さげチャンピオン奪取を狙う多打選手。そして石澤選手よりも一回り体が大きい。
軽量級の為スピーディな展開。単発ではなく2,3発上下に振りながら多打選手は前半優勢だったが6R目石澤選手のパンチラッシュからのアッパーで多打選手ダウン。立ち上がるもレフェリーストップとなった。


フェザー級8回戦
荒谷 龍人(KG大和) vs遠藤 勝則(角海老宝石) 
4R TKO 勝者 遠藤

ランカーの荒谷選手とノーランカーの遠藤選手の対戦。遠藤選手は先程戦った多打選手と元同門らしい。荒谷選手は身長もリーチも長くオーバーハンドのパンチで積極的にしかけるが遠藤選手も負けていない。3回にダウン期するが4回目にダウンを奪いかえし逆転TKO 勝ちとなった。技術だけではなく【気持ち】が見えた試合で大盛り上がりの良い試合でした。


メインイベント 57.5kg契約8回戦
阿部 麗也(27=KG大和)VS 佐々木 蓮(25=ワタナベ) 3-0判定 勝者 阿部

先週、源選手の試合を観戦しましたが阿部vs源戦の激闘を思い出す。ちょっと前と思っていたがもう1年も立っていました。時が経つのが早い。
今回はサウスポー同士の対戦。この試合も技術だけでなく(気持ち)が見えた試合だったがやはり阿部選手は上手でした。

5試合しかありませんでしたが久々に面白い試合がみれてよかったです。

あぁぁ 早くジム行って練習したい。

なんてね〜てへぺろ