土曜日はお休みしましたので
日曜日4人PTで参加でした~
結果は
15戦11勝4敗 連勝7
っでこれは対人戦だけの成績でして
これ以外にNPC回しを結構な数やってました~
終盤6連7連した後からまっーーーったく相手が来なくなりまして
まぁ君命ボーナスもあるんで来なければサクサクと回しておりました
その結果貢献は上位にランクインしましたけどねw
さて今回は7連をかけた戦いが熱かったです
密林制圧だったんですが
序盤からお互い制圧狙いで拠点の取り合い
そんな中こちらは自分をはじめに相手の防衛に捕まり撤退・・・
撤退数はあちらが1に対してこちらが4
ですが今回は条件が減少ということで撤退がそれほど痛くない
むしろ飛ばされたところが自分が行くべき拠点&そこを取りに来た相手が無双撃ち終わった後で無双ゲージが空っぽ
うまくその拠点を占拠でき、その後こちらの制圧タイミングがばっちり合って制圧勝ち
(これは偶然でしたw)
消失であれば撤退してしまうと、強化やり直しというロスが大きいですが
減少の場合はそれがありませんので、そこまで撤退を怖がることは無いと思いますし、逆に対人にこだわりすぎるのもロスを生む場合があります
ただ減少の場合でも周りの拠点を確認しておかないと兵糧まで飛ばされて戻るのに時間がかかるということもあります
あと今回もう1つ
対戦相手に鉄鈎+神亀石でHAの人がいまして
その時に自分でもびっくりしたことがありまして
HAは無双でもひるまない状態です
戦斧無双の場合、本来は浮かし無双なんですが
HA相手だと浮かないので地上無双になりダメージがアップします
ですがHAだと普通に動けるので相手もわざと撃たせてからよけようとしたのだと思いますが
そこで起こったのが・・・・
相手気絶状態
実は戦斧無双は気絶攻撃になっていまして
浮かし無双と書きましたが厳密に言いますと
無双が1発当たると気絶→気絶状態に攻撃→浮かし無双
になります
なのでHA状態だと
1発目で気絶→2発目も気絶+浮かないでそのまま地上無双へ→以下ループ
っとなります
これは自分でも曖昧な部分だったんですが
どうやらHA状態でも気絶は有効のようで
このようなことが起こったのかと
ちなみにこの時破竹発動してましたのでダメージがえらいことになってましたw