toshiのTOEIC学習ブログ

TOEIC学習を通じて英語力を高めたいtoshiです。990点を目指しています。イタリア出向中。

NEW !
テーマ:
今日はジェノバに行って来ました!


目的は、ヨーロッパ最大と言われるジェノバ水族館です。
ネットには日本の水族館と比べると微妙という評判もありましたが、
かなり楽しめました。
中は広いですが、近代的な内装や、凝った構成・順番で、
飽きさせない造りになっています。
















あと、入口付近で、いきなり自分の写真を撮ります。
この写真は、出口付近の売店で、サメやイルカの背景と合成し、
マグカップやシャツなどにプリントして販売してくれるのですが、
僕は全然知らなかったので、微妙な写真になっちゃいました。


水族館のすぐ隣にある、「海の上の温室」にも立ち寄りました。
こちらも面白かったのですが、
この小さな球体の中を一周するだけなので、
あっと言う間に終わりました(笑)







こちらは、ガラータ海の博物館。
ジェノバの歴史の紹介や、各時代の船の模型が展示されています。


隣には潜水艦があり、中を見学できます。


こちらは、フェッラーリ広場の噴水。
コロンブスの家が近くにあります。



ジェノバは海岸沿いは明るく賑わってますが、
一本脇道に行くと、薄暗く狭い道に怪しげな人がたむろしてますね。
この道通ると近道だけど、やめとこう、みたいなのがありました(^-^;

まさに港町という雰囲気でした。



今週は仕事関係で、
世界各国の会社が集まるシンポジウムがあるので、
色んな国の方と英語でたくさん話せればいいなと思います(^-^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)