なな何と!

 年明けの挨拶以来、更新をサボっていたらもう3月じゃないですか!

 これはヤバいですな。スミマセン(^^;;;;;;)

 2月最終日の日曜。赤い月が印象的でした。この記事をアップするのはおそらく日付が変わって3月1日の月曜になっていると思いますが・・・・

 相変わらずコロナ禍で、どこにも出かける事なく(仕事には行ってますがw)先が見えないのですが、首都圏の緊急事態はいつ解除になるんでしょうね(泣)

 

 今年に入って、プラモデルはちょこちょこと作っております。

 一方で電飾、電子工作系はチョットお休みしております。やめた訳では無いので、次のネタあたりで復活するとは思いますがww それに伴いライブ配信もお休みモードですが、また暖かくなってきた頃にでも一度やりたいですね。

 

 既に今年5月の静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同展は無いことがわかっているので、のんびりマイペース製作です。原点回帰で、もともと飛行機モデラーだった事を思い出しつつ、2月にはエアフィックス1/72のアブロランカスター が完成しております。一昨年の暮れからダラダラ製作していて、途中放置していた期間も長かったのですが、ちゃんと形になって良かった良かったww

 何となく製作過程写真などを載せておきますね。

 

めでたく完成!!

 機体だけでなくベースも真面目に作っておりますww

 もともと48の日本海軍機(単発)がメインだっだので4発の爆撃機はあまり作った事のない分野だったかも知れません。

 

 そして現在進行形では、イタレリ1/72のチヌークを作っております。

 これは大人の事情で製作依頼されたもので、自分チョイスではありませんが、考えてみたらヘリコプターは今まで殆ど作ったことが無いので良い機会だと思い引き受けました。あまり親切とは言えない組み立て説明書に戸惑いつつ製作中ww

 ステイホーム。

 家で過ごす時間がたくさんあるので、今まであまり手を染めていない事もやりたいですね。あと、実は依頼されているものがあと2件ばかりあるのですが、作るのが遅くてスミマセンww

 

 今回はこの辺で!何となく近況報告にような記事になっちゃいましたが、

 暖かくなったらコロナも少しは落ち着いてほしいものですね。(了)