ゲーヲタが頑張る恋活ブログ -2ページ目

ゲーヲタが頑張る恋活ブログ

ゲーヲタが頑張って恋人を作るモチベーション維持のためのブログ。
身内バレしたくないので、バレたら消します。

メールを送る際に一番気にしてること。それはやっぱり「希望する相手」の条件に自分が当てはまってるかという所。

いくら気が合いそうとおもっても、この条件から大きく外れている場合見向きもされないと思う。
実際自分がされたら無視するレベル。

で希望する相手でよく自分に当てはまらないもの
・タバコ→喫煙者
・年収→250万程度

タバコはやっぱり恋愛する上においてタバコはデメリット以外何者でもないなと感じる。
中には希望する相手でタバコを吸うとなってる人もいるが、そんなのは本当に極僅か。
禁煙しなきゃならないかもしれないね・・・。

あとは年収。
こればかりはすぐに上げられる訳もないし、見栄張って400万とでも書こうものならバレた時の印象は最悪。ここは正直になるしかない。
男は外見よりも年収ということを耳にするが正にそのとおりだと思う。
26歳前後で検索をしているけれど、30歳近い人の半分ぐらいは年収400万以上を希望する相手にしている。
自分も恋愛だけしたいわけではなく、行き着く先は結婚になってほしいと思うから仕事も頑張っていかないとね。

どうでもいい話だけれど年収の件ではなしを延長。
女で希望する相手の年収を600万だとか800万とか書いてる人は何を考えてるのかね。
「自分はお金が大好きです」ってアピールしているようにしか見えない。
もちろん自分がそれだけ稼いでいるというのなら話は別。
「年収」でggrks。

ヤフパのプロフィール掲載のステータスも公開中になった。
あとはひたすら条件があいそうな人へメールを送り続ける作業。

まず最初は検索キーワードで「ゲーム」で絞込みゲーム好きそうな人を重点的に見てメールを送ることに。

やっぱりできれば同じ趣味を持つもの同士のほうが話しもしやすいしね。
ただやっぱり検索の結果件数が少ない。
場所は東京23区でやっているのだけれど、それでも150件ほど。
特に条件を入れずに東京23区で検索すると1000件もHITする。この1000件っていうのも一度に検索でHITする上限なんだろうから実際はどんだけ多いんだろうか。

今日からヤフパの有料プランが終わる12月1日まで1日10通を目安にガンガン送ることにする。

昨日というか今日?長々と色々思うことを書いたけれど
こんなことでヘコんでいる時間が勿体無い!とのことで再度ヤフパのプロフィール作り。

前回のプロフィールは1人目と付き合うことになった時にお互い消し合いました。
あの時はもうヤフパを使うことなんてないんだろうな、と思っていたけれど
まさかこんなに早くヤフパの世話になるとは・・・w
有料サービスも半月ほど残っているので有効活用。

プロフィール作りをする際に迷う点が必ず一つあって
・万人に受けやすい当たり障りのないプロフィール
・そんなこと関係なく比較的正直なプロフィール
どっちにしようか迷う。

自分の場合、趣味がかなりオタクよりに傾いているので、これを正直に書くと引く人間がでてくるはず。
でも趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、仕事(w です、なんて書いても実際違うしこの手の話題は正直話をふくらませにくい。

ってことで前回と同じく正直に「ゲーオタです。その他の趣味はあまりないです」的なプロフィールになりましたとさ。

とりあえず投稿完了。あとはチェック中ステータスが公開中になるのを待つだけ。

同じアカウントを使っているので1人目の人がチラッとヤフパを覗けばまた自分がヤフパを再開したことがバレてしまう。でも正直そんなことどうでもいいや。

そんなことより次だろ次!
自分の幸せの為に他人の顔色を気にするなんて、もう疲れたよ。


つい2,3週間前にヤフパに登録。
とりあえずどんなプロフィールを書いていいかをググりつつあまりおかしくない程度にプロフィール作成。
あとは自分に合いそうな人を検索してひたすらメールを送り続ける作業。
あと足あとがついていたらプロフィールを見て合いそうだと思えば必ずメール。

個人的にゆずれない点は
・家から近いこと(電車で片道1時間圏内)
・休日が一緒であること

顔なんて理想をあげたらキリがないし、彼女をゲーヲタな趣味に染め上げてやろうって気もない。
性格なんて付き合っても解らない事だらけに決まってるんだし今気にするべきことではない。

ということでこの2点さえ合えば、あとは巡りあわせの問題な気がする。

こんなことを2日続けていたらある一人から携帯メールを交換することができた。

相手はレイヤーや同人が趣味のヲタ系。統合失調症の持病持ち。
同じヲタ仲間だしぶっちゃけトークでも構わないかなってことで特に何も考えずにメールをし続けた。
統合失調症も気にならなかった。というのも自分も一時期鬱で休職してた事があるから変な偏見はなかった。
相手側も気が合うのかもと思ったのか、その週末に会うことになった。

実際に会った時の感想は、さすがレイヤーが趣味なだけあってスタイルはいい。顔も美人とまではいかないのかもしれないけれど自分好み(超絶美人は自分に吊り合わないと感じてしまうので引いてしまう)

食事して喫茶店でグダグダ話をしてお互いのことを軽く自己紹介。
相手はヤフパに登録したのが初めてで、男からのメールがたくさん来ることにウンザリしたらしく、もう付き合う人を決めてしまいたい、ってことで打診された。
自分も断る理由がなかったので「じゃあ付き合いましょう」になりました。

当然ココで終わればめでたしめでたしだし、こんなブログを書こうとは思わなかったわけで・・・。

ここからは自分の落ち度が目立つ話に・・・。

その1週間後またデートすることに。
一応付き合ってるってことだし当然HもOKだよね。ってことで逃げ道も沢山用意して断る口実も用意したんだけれど、「ウチに遊びにこない?」の誘いにOKしてもらえた。
で家に遊びに来た時にそういう展開になったんだけれど、どうも様子がおかしい。
話を聞いてみると男性経験がほとんどなく、っていうかはじめてだったらしい。
一応前に会った時に今まで彼氏がいたか?トークにもなったんだけれど、その時にいたと聞いていたので当然少なからず男性経験もあるんだろうで事を進めてしまった・・・。多分これが地雷を踏んでしまった原因。
結局微妙な空気のままその日はお別れしましたとさ。

別れ際ではその事を気にしている素振りを見せていなかったのか、普通にお別れしたんだけれど次の日に

「やっぱりあなたとのお付き合いは上手くいかないと思う」とのメールが。

さすがに自分も軽い気持ちで付き合おうと思ったわけでもないし出会いに溢れかえった生活をしているわけでもなかったので、

「ちょっと考えなおしてくれない?」

と女々しいメールをしてしまって・・・。

その結果
「とりあえずお友達でいませんか?」

っていうメール。

ココで自分の直感が「(うわ・・・キープされた・・・)」と反応してしまいテンションが激しくダウンしました。

これは本当にただの直感で前例があるわけでもないけれど、このパターンは再度付き合う事にはならない。と強く感じる。

ここも自分のどうしようもない未練がましさで
「友達でお願いします」
って返しちゃった。

その人とはmixiでマイミクになっているので、これからはmixiのみでゆるーく繋がっておく事にします。

長くなってきたのでまとめ。
・自分のものさしで行動すると後悔する
・思い込みで行動してはいけない

ぐらいかな。

思っていることをただダラダラ書いただけなので意味不明な内容になっている予感。数日後見返してみたら消したくなってるかもw

ヤフパ使って彼氏ができた、って人の書き込み発見
スペックは
33歳。都内在住。体系普通。160センチ。土日休みの会社員。顔もごくごく普通。
らしい

その人が思ったプロフィールのNG集
・出会いがないので登録しました→非モテっぽい感じ
・会社と家の往復ばかりで→つまんない人っぽい
・ネットでの出会いには抵抗がありますが→だったらやめればいいのに・・・
・車とかバイクが好きな人募集!→ピンポイント狙いならいいんだけど・・・
・仲良くなって食事とかいけたらいいですね!→「そーですね」としか答えようがない。
・高級車の写真→自慢ぽくて嫌だったw
・最近読んだ本の感想を長々と→からみづらい・・・

あとちょっと参考になるかなと思った書き込みで
「足跡がないのに「プロフィール見ました」ってメールする人は切ってた。
足跡を残さないっていうのがなんかコソコソしてる感があって男らしくないなって。」

男で足あと付けない人とかいるのか、普通に考えて勿体無いだろ。

何かの参考どころかすべてに使えるアドバイスに感じた。これは参考にせねばね。

今までやってきた恋活

自分から積極的に恋活をしたのは今回が初めてではないので
今までやってきた婚活を箇条書き+感想。

・ラブサーチ
大学生ぐらいの時に初めて登録した出会い系サイト。
正直この頃はガチで彼女が欲しかったわけではなかったので
ライバル達にふるい落とされた感が強かった。

・Yahoo!パートナー
登録した出会い系サイト第二号。
こちらもラブサーチと同じ時期に少しやったのと
最近使い始めたサイト。
ラブサと違って女も定額料金払わないと利用できないので女性の本気率が高めな印象。

・カップリングパーティー
合コンパーティー、お見合いパーティー、呼び方は色いろあるみたいだが
これらの単語でググれば主催しているサイトは腐るほど出てくる。
いわゆる集団お見合いといった感じ。
主催会社によって、多少形式は異なるが、
そこで、気に入った同士の男女がペアになる、即席お見合い的な要素もある。
一度しか行ったことがないが、その時の感想は一人あたりと話せる時間がめっぽう短いので
よほどのイケメンか高収入をアピれないと厳しい印象。

あとは出会い前提ではないけれどきっかけがあるかもしれないと思って使ったもの。

・mixi
オフ会関連全般。基本的にこんな所にノコノコくる女性は出会い探しが多いのでは?と思い
出会い厨になった。
実際出会う気はなかったが、mixiがきっかけで付き合う人もできた。
風の噂ではマルチの巣窟ってほどオフ会関連には勧誘が多いらしい。実際一回だけそういう人に出会った。
頑張ればここで恋人作りも出来なくはない?

・2chのオフ会
mixiとそんなに変わらない感じ。
ただマルチの勧誘みたいな人とは会わなかった。
でもここだと出会い厨全開だとすぐ叩かれる印象なので
ひっそりと動いたほうがいいのかも。

他にも使ってみたい方法

・クラブハウス
・Yahoo!お見合い

まだまだ方法はあるはずだから、いい出会いのきっかけがあるなら積極的に試してみたい。

年齢:26歳
住んでる場所:関東のどっかで一人暮らし
趣味:ゲーム
彼女いない歴:3年
今まで付き合ってきた人数:5人
付き合った最長日数:3ヶ月

ガチゲーマーで仕事から帰ったら家ゲー。休日はゲーセンか家ゲー。
たまにニコ生でゲーム配信なんかもやってます。超過疎放送ですが。

26年も生きてきて一人の人と3ヶ月以上付き合ったことがない・・・。
さすがにこれは自分の性格に問題があるんだろうなと実感。
5人中4人からフラれました。

付き合うきっかけになった出会いは
一人目:高校同級生
二人目:大学同級生
三人目:mixi知り合い
四人目:友達の紹介
五人目:ヤフパ
って感じです。

五人目のヤフパで知り合った人の話はそのうち書きます。

ゲーヲタが頑張って恋人を作るモチベーション維持のためのブログ。
本音多めで人格を疑われる事も平気で書いていく予定なので身内バレしたら消します。

彼女いない歴早3年。職場にも日常にも出会いがない・・・。
合コンに誘われたら行こうとか、友達の紹介があれば頑張ろうとか恋愛に関しては完全に受身状態だったけれど、
このままだと本当に一生独身!?という不安に突然襲われる。
ということでなりふり構わず彼女作りに挑戦!
出会い系サイトだって使ってやるし合コンパーティーにだって行ってやる!

ということで彼女ができるまでのモチベーション維持のためにブログ。
目標はなんでもいいから1日一回は記事投稿。

あと身内には知られていないブログなので本音多めというかメインで書いていきます。
気を悪くされた方ごめんなさい。

クリスマスはリア充になれますように。