さてさて、5日目にもなるとだいぶ店の雰囲気がわかってきたような気がします。気のせいかもしれませんが(笑い)。
お客様も、働く人も、店のルールも当然ですが全然違います。
とりあえずそれに慣れるのが第一目標ですね。
そこから先は…まずは接客面でのレベル向上を。
上の人にもよく言われますが、自分一人がどんなに接客が良くても仕方ないんですよね。
如何にしてそれをスタッフたちに落とし込むか。
接客調査で毎回高得点を取っている店舗の取り組みとかを見ていると、然もありなん、と言った感じです(´・ω・` )
ただ、いきなり新しく来てアレやれコレやれではスタッフもやる気なんて出ないでしょうし。
とりあえずはスタッフとコミュニケーションを積極的に取り、一人一人のキャラクターを把握するのが第一歩かなぁ…
やることはいっぱいあるし、しかもこれから年末だしで、忙しくなるなぁ。
まぁ忙しいくらいがちょうどいいのかな。
さて、今日もあとちょい頑張るぞー( ´Д`)y━・~~
iPhoneからの投稿
