6/20 SLJ &タイラバ
今回はマダイが釣りたいとリクエストいただき
雨模様でしたが2組のゲストさんと行ってきました
まずは難なくオオモンハタからスタート
僚船から無線で青物と大サバがアタッてると
コールもらって青物GET
大サバはいつでもどこでもよく当たる
イサキをSLJて釣った事ない息子さんにも
初GET
1番欲しかったマダイはトータルで5尾GET👍
最後の流しで鳥山見つけて青物2尾GET
追加の流して大サバ2尾GETして終了でした
雨の中最後までありがとうございました😭
6/10色浜イカメタル
毎年恒例の「ちょいワル烏賊親父」代表の野田さんと目指せ大剣、もう今回で4年目!
今回は【ちょいワル烏賊親父】代表で【色浜ベース】オーナーの野田さん、京都のビワマスガイドの【サーウェスト】大仲キャプテン、【ちょいワル烏賊親父】の黒木さん、南伊勢町五ヶ所から【S Fishing Guide Service】の坂口船長と自分【釣船屋たにぐち】
の5人で泰丸Secondに乗船。
まずは夕まずめのボートキャスティングでアオリイカ狙いをするので17時出船、からのイカメタルのリレー便!
エギングでは最初に掛けたのは野田さん🦑、ボートからのエギングは続いて初めてだと言われた大仲さんが大きなアオリイカ2杯GET🦑🦑
暗くなり沖へ出てライト点灯してイカメタル🦑
ファーストヒットはS丸の坂口君、その後あちらこちらでヒットコール❗️ 上がってくるのはヤクルトサイズ🤣🤣🤣
中盤にたまにくんくるアタリを掛け合わせてポツポツ🦑
そして22時 納竿
釣り : 会話 🟰 4 : 6の楽しい
釣果は二の次で楽しい釣行です❣️
持論ですが、もちろん釣果も大事ですがあくまでも釣りはレジャー、遊びなんで楽しいが1番☝️ 漁業、漁となれば別ですが。
その後は自分と坂口君は色浜ベースに泊めてもらって深夜遅くまで釣り、🎣旧車🚗バイク🏍️談義🤣🤣🤣
毎年恒例の大剣狙い、来年こそはを合言葉に閉幕😅
坂口君のヤクルトからスタート!
自分もヤクルトサイズ!
野田さん
大仲さん
黒さんもまぁまぁサイズ
今日一のサイズ
野田さん、今回もありがとうございました😭