こんな時はバイクでお出かけしたい
ヽ(゜▽、゜)ノ
でも、バイクは入院!!
それはタイヤ前後、リアブレーキパット交換に行ったときに発覚した。
「ZRX400 タイヤ ブレーキパット交換でお待ちのとっさんさん。交換が終わりましたのでピットまでお越しください。」
と、放送が流れトコトコ歩いてピットに
(・_・ 三)
ピットの前にはタイヤが綺麗になったゼラペケが(ZRXはゼラペケで割愛笑)
後輪のブレーキパットも綺麗になってると思もい覗き込むと交換されてない( ̄^ ̄)
おいコラ、どうなってんだ(`・ω・´)
とっさんの内心はオコモードに(・∀・)
と)「後輪のパッド変わってないんですけど( ̄^ ̄)」
店)「パッドの方なんですが劣化したゴムがピストン部分に噛み込んでピストンが戻らない状態になっているので交換できなかったんですよ(;^ω^A」
な、なんですと!
( ゚ ▽ ゚ ;)
店)「それと後輪のベアリングにもガタが出てきてるので交換してもらったほうがいいですね(^▽^;)」
なななな~に~(((( ;°Д°))))
俺もカブ50に乗ってて経験済みだったはず。覚悟はしてた
俺のゼラペケは走行距離が3.8万km
バイクはなんか知らんが2万kmの倍数戦後でガタやら部品交換やら色々立て続けに交換が起きお金が飛び散るのを。
店)「で、ベアリング交換とブレーキのOHでお値段3万円前後です(・∀・)」
F○uk!!( ̄へ  ̄ 凸
本当にね、こちとら学生やねんで笑
高校生や学生くんが400cc買って1~2年で手放して125cc乗る気持ちがよくわかった(・∀・)
部品交換バカ高いわ
って事がちょうど先週ありました笑
前後タイヤ交換で¥46000-
今回のベアリング、ブレーキOHで
$30000-前後
1ヶ月で7,8万飛ぶんだよ笑
お金なんてシャボン玉
ヽ(゜▽、゜)ノ
なので学生で400ccの中古車を買おうとしてる人は本当に維持費きおつけてね。
できれば2万km前後じゃないバイクがオススメ( ^ω^ )
かかる時はめちゃくちゃかかるよ笑
それでは、ほな(・∀・)/