【250808 GPT-5】猫は一生のうちおよそ2/3〜3/4を寝て過ごすと言われます | TOS2000の大谷選手応援ブログ

TOS2000の大谷選手応援ブログ

大谷選手の素晴らしいプレーと野球への情熱に魅了されたファンの皆さんへ!こちらは、大谷選手の応援と私の趣味についてのブログです。大谷選手と楽しい冒険の旅を共にしましょう!

 

 

GPT-5の性能は凄すぎる


自然過ぎる日本語でビックリ!

日本はAIの分野で遅れていると言われますが、

シンギュラリティも直ぐそこの現状に

恐れ慄く今日この頃ですね~。


『猫は一生のうちおよそ2/3〜3/4を寝て過ごすと言われます。

成猫で1日12〜16時間、子猫や高齢猫だと18〜20時間も眠ることもあります。

ただし、猫の睡眠は人間のような「ぐっすり熟睡」ばかりではなく、
ほとんどが**浅い眠り(うたた寝)**です。耳や尻尾が動いているのは、外敵や音にすぐ反応できるため。

要するに、猫の人生は

「起きている時も遊んで、寝ている時も次の遊びのために充電」
という贅沢なライフスタイルですね。