1月23日朝におしるしがあり、受診する。
子宮口が1㌢広がってるが、そのまま家へ帰る家
1月24日生理痛のような痛み。普通に過ごせるが日をまたぎ1月25日の2時陣痛が10分間隔になり、病院に連絡、受診となる。
子宮口が2㌢そのまま入院病院1日中軽い陣痛、普通に食べて母とと話ができるぐらい過ごせる。
18時頃から、7分間隔の陣痛、唸りながら過ごす。診察を受けるが子宮口3㌢がしか開かずそのまま部屋へ戻る。

21時頃から声を出すのも苦しく悶える。母と妹が、交代で背中やテニスボールでいきみを逃してくれる。
1月26日の2時頃トイレへ向かかうが途中で、歩けずうずくまっている所を看護士さんに助けてもらう。 トイレまで、看護士さんに付き添ってもらうが、看護士さんが「あっ、もうこのまま分娩室に行きましょう。」と、周囲が慌ただしくなる。
私は、「トイレの床に這いつくばるなんて、初めて」と、変に冷静

続く
今月末に出産予定を迎えるにあたってキラキラ

臨月が来ました。
未知な世界を経験するんだなぁと、不安と希望に、ドキドキしていますo(^-^)o キラキラ

只、ここに来て年末年始の暴食で体重増加あせるカロリー制限(*u_u)の判子を先生から押していただき(T_T)

只今、食事量を減らしたり、運動を少しずつやっています(・ω・)あせる

臨月に入ってから、肋や胃への圧迫、寝返りがつらい(^o^;)寝不足が続いてますが、こんなことが言えるって、幸せなことなんですよねo(^-^)o
1日中家に過ごすのは、何年ぶりかなぁ~と思いながら過ごした。妊娠中期
部屋の掃除や、お菓子作りや料理に挑戦していました。

ちょっとずつ大きくなったお腹を眺めながら、ゲームもしたりして、ゴロゴロしてました。


この頃から、お腹が痒くなったり、ムカムカしたりという症状がありました。
ムカムカした時に活躍してくれたのは、ポッカのキレートレモンキラキラすっぱいけど、ムカムカが落ち着来ました。
お腹が痒く先生に相談したら、市販のユースキンを勧められました。匂いは独特な匂いで好みがあると思いますが、私にはあっていて痒みが治まり今現在も使用しています。

おチビちゃん(胎児ネーム)も仕事を辞めてから順調に育ち、一安心の日々を送っていました家