エントリー開始しました!

今年は自分も出ちゃうので、いつもとは違った気分です♪

 

LINE@から商品についての質問やボディボードスクールの予約も受け付けています!

LINE@でボディボードショップ リヴインクローバーのメールマガジンも発行しています!

@gdk6399h

友だち追加数

恭子さんにエントリー用紙をダウンロードできるようにしてもらいました!

PDF 
https://goo.gl/09BnXV 

Excel 
https://goo.gl/kNs7kx

 

お店に来られない人は、ダウンロードしてFAXかメールでエントリー用紙を送ってください!

エントリー費は5000円です。

参加人数が少ないと、寂しくなっちゃうので、よろしくねドキドキ

 

 

店舗営業カレンダー 

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com
  

AD

2017.9.26 夕方の波

テーマ:

閉店後に波乗りへ。

弱いオンショアのボヨついたコンディションで、サイズはセットで頭くらい。

ラフライスカップを想定したライディングで、2本は完全にミスしたけど、その他の乗った波はほぼ決められたかな?

優勝したいです♡

写真は今朝のスクール中の波♪

LINE@から商品についての質問やボディボードスクールの予約も受け付けています!

LINE@でボディボードショップ リヴインクローバーのメールマガジンも発行しています!

@gdk6399h

友だち追加数

店舗営業カレンダー 

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com
  

AD

6時スタートで、マンツーマンのボディボードスクールを行いました。
風は西寄りの微風で、波のサイズは肩~頭。

 

2か月以内に5回目となったので、今日は無料スクール。

短期集中無料スクールの詳細はこちら→ http://ameblo.jp/toru-arai/entry-12149928090.html

どこのポイントでスクールをしようか悩んだけど、違う波質も経験させたかったので、サイズのある波にチャレンジ。

ゲッティングアウトから一緒に入り、ポジション、選ぶ波を教えながら。

水量のある波に慣れていないので、最初はかなり戸惑っていて、うねりの盛り上がり方とショルダーの張り具合から抜けられないと判断し、テイクオフポジションをピークからズラしてしまっていた。

実際は、テイクオフは掘れ上がるけどブレイクは早くなく、スロープのある波なので、ボトムターンで十分抜けられる波。

本人にとってはほとんど経験していないサイズなので、技をしようとする気にもならなかったようだけど、去年までは胸くらいでもビビっていたことを考えたら、今日は走り切ってしまうだけでも十分♪

ターンの位置とタイミングは合っていなかったけど、後半は自分で波とポジションを見つけ、ドロップを繰り返していた。

セット間隔も長く、底ボレする危険なコンディションではなかったのでチャレンジさせたけど、正解だったみたいです!

波はサイズだけではないので、腰でもものすごく危険な時もあるし、今日のように頭でも危険じゃないときもある。

無謀は良くないけど、できるようになりたい気持ちがあるなら、チャレンジはしてみたほうがいいですね!

※スクールは、所属しているショップなど関係無しに、誰でも受け付けています※

※ブログに掲載しないこともできるので、興味のある人は気軽に申し込んでください※

ボディボードスクール千葉の簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

 

LINE@でボディボードショップ リヴインクローバーのメールマガジンを発行しています!​

LINE@からボディボードスクールの予約や質問も受け付けています!

@gdk6399h

友だち追加数

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

ボディボードスクール千葉 簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

 

2か月以内のマンツーマンボディボードスクールで5回目が無料に!

短期集中ボディボードスクールの内容はこちら

店舗営業カレンダー 

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com
  

AD

午後1時40分スタートで、マンツーマンのボディボードスクールを行いました。
風は弱い東~南東で、波のサイズは腰~胸。

 

今日も課題であるエルロロ。

スクールをするようになってから、もっと早くマスターできると思っていたけど、波のパワーゾーンと、その波で一番力のあるポジションがまだ理解できていない感じ。

テイクオフからの勢いはあり、その勢いのままどんどん走りすぎてしまうので、掘れてくる波に合わせるように深めのターンから縦に上がる動きが入れられない。

ターンで縦に上がっていってから、体を反らすようにしながら目線を岸方向にすれば、ボードはリップに向かって上がっていくのに、そのタイミングが早すぎて、まだボードが横に走っている状態から体を反らし始めてしまうような動き。

当然、本人はリップに向かって上がっていっているイメージだけど、ボードは横に向いたまま縦へ向いていなくて、体とボードの向きがバラバラになっている。

掘れ上がってきそうな波を、わざと溜めを作ってからテイクオフさせると、掘れすぎて横に走れないことから、深いターンからのライディングになって縦に上がりやすくなる。

そんな波に乗っても、今日は縦に上がった波は1本だけ。

波に乗ると、走らせようと焦ってしまっている感じなので、落ち着いて掘れてくる波に合わせてターンすることさえ意識できれば、当ててからの体の動きがイメージできている分、前に飛ばされるようなすごく良いエルロロになるんだけど。

ターンでボードがリップに向かい始めたら、その時に掛けていた体重を戻し、レールを抜くようにして波の壁を駆け上がるようなイメージなので、次回はそこを意識してやってみましょう!

定休日である月・金は、店舗の営業が無いので、スクールの開始時間を自由に選べるようにしました。

通常ではない時間を希望の方も、お待ちしています♪

※スクールは、所属しているショップなど関係無しに、誰でも受け付けています※

※ブログに掲載しないこともできるので、興味のある人は気軽に申し込んでください※

ボディボードスクール千葉の簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

 

LINE@でボディボードショップ リヴインクローバーのメールマガジンを発行しています!​

LINE@からボディボードスクールの予約や質問も受け付けています!

@gdk6399h

友だち追加数

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

ボディボードスクール千葉 簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

 

2か月以内のマンツーマンボディボードスクールで5回目が無料に!

短期集中ボディボードスクールの内容はこちら

店舗営業カレンダー 

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com
  

11時スタートで、マンツーマンのボディボードスクールを行いました。
風は弱い東で、波のサイズは膝。

 

まだ自力でショルダーの切れ目を見つけることができないので、最初からフルサポートで。

前回のスクールで横に走れた波もあったけど、まだ進行方向をしっかりと見ることをしないので、どうしてもボトムに落ちてしまう。

ショルダーの切れ目から、うねりに合わせながら漕ぎ出してもらい、完全に走り出した瞬間にボードを真横に向けるようにレールをセットする動きを何度もやった。

完全に走り出していないのにボードを真横に向けてしまうと、波に置いていかれてしまうし、完全に押し出されてしまうとボトムに落ちてしまう。

そこのギリギリのタイミングを体で感じながら、レールで走れるように何度も繰り返した。

せっかくレールで走っても、そのままの波の上を走りすぎてプルアウトしてしまうので、その場合はレール側に掛けていた体重を戻すことで波の斜面をまた降りることができ、降りたらまた体重を掛けることで、波のトップに上がる。

ターンとまでは言えないけど、この体重を掛ける、戻すの動きを1本の波で2回でき、その波が今日の中での一番のロングライド。

最後のほうは、自力で波を見つけてもらおうとしたけど、どのタイミングで波がブレイクし始めるのかがまだ予測できないので、スープからのテイクオフになってしまっていた。

ただ、ピークに向かって横への移動をしながら波を追えるようになってきているので、次は迫ってくるうねりの大きさに合わせ、沖へ行くのか、少しその場で待つのか、岸方向に向かうのかの判断ができるようにしていきましょう!

休日である月・金は、店舗の営業が無いので、スクールの開始時間を自由に選べるようにしました。

通常ではない時間を希望の方も、お待ちしています♪

※スクールは、所属しているショップなど関係無しに、誰でも受け付けています※

※ブログに掲載しないこともできるので、興味のある人は気軽に申し込んでください※

ボディボードスクール千葉の簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

 

LINE@でボディボードショップ リヴインクローバーのメールマガジンを発行しています!​

LINE@からボディボードスクールの予約や質問も受け付けています!

@gdk6399h

友だち追加数

過去のボディボードスクール日記はこちら!
http://ameblo.jp/toru-arai/theme-10004572376.html

ボディボードスクール千葉 簡単予約はこちら!
http://www.live-in-clover.com/item/school/

 

2か月以内のマンツーマンボディボードスクールで5回目が無料に!

短期集中ボディボードスクールの内容はこちら

店舗営業カレンダー 

【いいね!】で最新情報を! http://www.facebook.com/liveincloverbb
ボディボードショップ リヴインクローバーの通販サイトはこちら
http://www.live-in-clover.com