長くなってきたから、そろそろサクッと完結に向けてペース上げます。



岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-11

というわけで、ここからは牛タンの仙台での出来事を書いていきます!



米沢に宿泊中、みなさんから次の行き先の情報をたくさんいただきました。


その中から、米沢からの交通の便がとてもよかった仙台に向かうことにしました。



米沢から仙台までは、直通のバスが出ていて、お安い上に、ウトウト2時間ほど眠っていれば到着します!


電車を乗り換えながら向かうよりも楽ですよね!



仙台駅前に到着したら、ちょうど食事時だったので、ブログでおすすめしていただいた「利久」という牛タンのお店でいただきました。


ホントにホントに厚いのね、本場の牛タン。


普段何を食べていたのか……って思ってしまいます。



エネルギーを補給して、宿の予約をしたら、仙台の観光に出かけます!


仙台って、ホントに観光がしやすい町なんです。


駅前のバスプールには、30本以上行き先の違うバスが出ていて、車が無くても、とりあえずどこへでも行くことができます。


その中に、一律料金で仙台の観光名所をひとめぐりしてくれるループバスがあります!


朝から、そのバスのルートで観光してまわれば、一通りの名所を見ることができるんです。


岩崎も、そのバスに乗りました。



岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-12


20分ほどで、仙台城趾に到着!


ここに来た目的はもちろん……



岩崎の庭先 ~岩崎紘子ぶろぐ-13

彼です。


伊達政宗です!



仙台の町を見下ろすでっかい銅像!


仙台のシンボルですね。



伊達政宗が築いた仙台だから……という理由だからなのかは不明ですが、仙台のアーケードを歩くと、あちこちから角田信朗氏の唄が聞こえてきます。


おっとっこ! おとこ♪


花の慶次専門店のように彩られたホールさんもありました。


やっぱり慶次がお好きな方が多いのかな?



何軒かホールの様子を見てきましたが、どこも空台がないほどの大盛況!


営業時間もハンパなく長いんですよね。


朝は8時半くらいから、夜は12時近くまで営業しているホールが主流のようです。


今度は、朝から晩まで終日パチンコを打ちに来てみたいですね。





今回の旅日記。


次で一応完結させます。


あとちょっとだけ続くんじゃ。



つづく