Tortelicious  トルテリシャス in Singapore -2ページ目

Tortelicious  トルテリシャス in Singapore

常夏のシンガポールから、大好きなお菓子作りについてつづっています。

お庭で採れたラズベリーとカシスと赤すぐり。


タルトに変身させました!



とりあえず、のるだけのせてみた。


ベリーちゃん、溢れんばかりにもりっもり。




シンガポールや日本でこんなタルト作ったら、かなりコストがかかっちゃうもんね〜〜。


その土地で採れるモノで美味しく作るのが一番ですね!


Miho



にほんブログ村
ウィーンの街角をお散歩中、ふと見上げた信号。



手をつないで二人が歩いている姿にハートまで!



なにこれ、可愛い〜〜〜!と思ったら、よく見たら男性どうし、女性どうし!!


去年ウィーンで大きなイベントが開催された際に、”ウィーンは偏見のない街”をアピールすべく設置したところ、市民から好評で常設になったんだとか。



へ〜〜〜、寛容な街だ。。。


Miho



にほんブログ村

ウィーンにいる間も、新しいキッチンで何回かお菓子を作りました!


まずは、卵とお砂糖と小麦粉と生クリームという、キホンの材料だけでできるロールケーキを。



お庭で採れたベリーちゃんたちを飾ってみたら、あら、いい感じ!



日本やシンガポールだとお高いベリーもココなら贅沢につかえるなあ〜〜。


Miho



にほんブログ村

ウィーンのケルトナー通りからグラーベン通りへ。



多くの人で賑わっています!


観光客もいっぱい。



東京の銀座、シンガポールのオーチャードみたいな立ち位置ですが、歩行者天国なのが歩きやすい。


特に観光シーズン中はたくさんの人が歩いてますが、窮屈さは感じません。


高級ブランドショップもこの辺りに集まっています。


敷居が高すぎて、とても入れませんが。。。(笑)



重厚感の中に洗練された雰囲気のシャネルの建物が素敵です。


偶然に通りがかったスーツ姿の男性が雰囲気にマッチしててお気に入りの一枚。



こちらはエルメス。


そしてこちらはH&M!



H&Mもこんな建物だと、なんだか高級そうに見えます(笑)。


通りの途中のお花屋さんのスタンド。



シンガポールにはお花屋さんが少ないので、やっぱり四季折々のお花が並ぶお花屋さんのある暮らしはいいな〜〜と思ってしまいます。


モーツアルトのお土産はお約束(笑)。



お天気の良い季節にはオープンカフェもたくさん出ています。





通りの建物や行き交ういろんな人々を眺めているだけでも、楽しめる通りです。


Miho




にほんブログ村




前回の続きです。


レストランの前にはプレイグランドも。



こんな風景にも出会いました。



のどかですね〜〜〜。


車を停めた駐車場近くにはこんなレストランもありましたよ。



こちらには入りませんでしたが、テラスからの眺めが良さそうです。


帰り道にて。



夏は色とりどりのお花が咲いていて、カラフルです!


Miho





にほんブログ村